スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その11

グリーティングを終えた後は、遅めのお昼ごはんのピザを買って父と合流した。 で、ポップコーンを買いつつ15:30からのパレードを待った。 15:30 ミニー!ウィーラブユー 前日にディズニーシーで観たショーのランドバージョン。 特に感想はないですね 短いパ…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑩

◎14:30 バケパ限定グリーティング 今回私が予約したバケパは、特別な衣装*1を着たミニーとデイジーと一緒に写真が撮れるプランがついたものだったので、それに行った。 いわば、今回のバケパの一番のメインイベントである。 私が選んだ14:30スタートの回は、…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑨

プーさんを堪能した父と合流し、お土産を買ったり、朝食を買ったりした後は、12:15からの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」というショーに並びに行くことにした。 こちらのショーは抽選制なのだけど、初回だけは先着制(並べば見られる)になって…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑧

2日目 東京ディズニーランド 朝5時半くらいに起きて、7時にホテルを出た。 ディズニーホテル宿泊者は一般の人よりも15分早くパークに入れるので、その特典を使うために今回は頑張って早起きをした。 園内に入ると、ワールドバザールを抜けたところの広場でキ…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑦

◎19:40 ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス 結論から言うと、あまり満足できなかった。 正直、家でYouTubeの動画を観てた時の方が感動した。 それが場所のせいなのか、強風で一部演出が変わった*1せいなのかはわからない。 でもたぶん、両方かな。 なんだか…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑥

◎マーメイドラグーンシアターのグリーティングに並ぶ 本当はこの時間はショーを見たかった*1のだけど、抽選に外れたので仕方なくグリーティングに行くことにした。 ダッフィーの施設から距離があったので 「わざわざ行くのめんどくさー」 と思ったけれど、他…

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。その⑤

◎ダッフィーのグリーティングに並ぶ お次はダッフィーと会うことにした。 正直、ちょっと体調が悪かった。 シェリーメイちゃんの待ち列は屋外で、しかもベンチに座りながら待てたから良かったけど、こちらは立ちっぱだし、室内(半屋内)だしということで、…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その④

1日目 東京ディズニーシー ◎13:00 到着 今回も体調を考慮して少し遅めの到着。 本当はもう少し遅めが良かったけど、スケジュールの都合上これが限界だった。 ぶっちゃけ新幹線は、眠くて眠くて機嫌が悪かった。笑 エントランスに到着したら、推しのデイジー…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その③

バケパを予約してから、私はすごく上機嫌だった。 「ビリーヴ!をハーバーサイドテラスから鑑賞する」ということは、ディズニーオタクの中ではかなりの肩書きになるし、みんなに自慢できる話なので、本当に嬉しかったのだ。 ビリーヴ!のショーの中に、「信…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その②

この頃の私は、心身共にかなり体調を崩していた。 理由はわからない。 けれど、大学の授業もほとんどオンラインに替えてもらわないとやっていけないくらい体調が悪く、なにかの糸が切れてしまったら心も体も崩壊してしまいそうだった。 私は伏見稲荷大社へ行…

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その①

2月下旬、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへ遊びに行ってきた。 今回も、前回同様に父との2人旅である。 元々、1月下旬から2月のどこかで遊びに行く予定をしていた。 一番の目的は、11月に新しく始まった東京ディズニーシーのショー「ビリーヴ!〜…

ディズニープラス—―2月の感想。

こちらの記事の続編。 duffyuki224.hatenablog.com 今回は2月に鑑賞した映画の感想をば。 ◎白雪姫 1937年の映画らしい。すごい。 ディズニー初の長編映画であり、世界初のカラーアニメ映画でもあるという、かなり歴史的な作品。 実は初鑑賞だったけど、良く…