スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その11

グリーティングを終えた後は、遅めのお昼ごはんのピザを買って父と合流した。

で、ポップコーンを買いつつ15:30からのパレードを待った。

 

15:30 ミニー!ウィーラブユー

前日にディズニーシーで観たショーのランドバージョン。

特に感想はないですね😂

短いパレードだし、デイジーちゃんも出てないし。

 

f:id:duffyuki224:20230324190313j:image

ただ、ミニーちゃんがすごく私好みの動きをするミニーちゃんだったので🤣

それはすごく嬉しかった。

YouTubeとかで観ているとすごく雑でぎこちない動きをする人がわりといて、その人に当たったらやだなーとか思っていたので😂

無事に?ミニーちゃんらしいミニーちゃんに会えて大歓喜だった。

 

 

 

◎ミッキーのフィルハーマジックに行く

その後、15分待ちだったミッキーのフィルハーマジックというアトラクションに行った。

3Dメガネをかけて楽しむタイプのアトラクションである。

 


www.youtube.com

 

約10年ぶりだったけれど、危うく画面酔いしそうになって死にそうだった。

あまりに危なすぎて、ほとんど目を閉じていた。🤣

昔は大丈夫だったのに、私も歳を取ったなぁ、、、

もうたぶん行かないな😂

 

◎バケパの券を使ってベイマックスのハッピーライドに乗る

そして、バケパのアトラクション券を利用して、念願だったベイマックスの新しいアトラクションに乗った。

50分待ちだったけれど、長蛇の待ち列を横目にずんずんとアトラクション乗り場まで行けてめちゃくちゃ優越感がすごかった。

f:id:duffyuki224:20230324185822j:image

バケパすごい。

金に物言わせてる感がやばい🤣

 

f:id:duffyuki224:20230324185838j:image

ベイマックスのハッピーライド」というアトラクションなので、その名の通りライド型のアトラクションなんだけど、正直舐めてましたね🤣

めっっっっちゃくちゃ激しく動くので、前日のトイマニ同様死ぬかと思った。笑

 

ただ、「これ以上回転するとやばい(酔いそう)」というギリギリのところで止まってくれるので、なんとか生きて帰って来れた。😂

でもたぶん、こちらも、もう乗らない。笑

 

◎17:00 帰る

もう夕方近くになってきたので、帰ることにした。

さようなら東京ディズニーランド

またいつか。

 

f:id:duffyuki224:20230324185915j:image

締めはバイシクルピアノだった。

知る人ぞ知る?ディズニーランド名物。

ティーブンさん、いつ見ても笑顔いっぱいで見てるこちらも自然と笑顔になるんだよなぁ。😊

久しぶりに会えて嬉しかった。

 

どうやら父が千葉県で使える4000円分クーポンをホテルでもらってきた*1ようなので、イクスピアリのディズニーストアで買い物して帰ることにした。

好きに使っていいと言われたので、シンデレラグッズを4,150円分買った。😂

天才じゃない?

 

で、あっという間に東京へ着き、新幹線でおにぎりをむしゃむしゃと食べ🤣

気がついたらもう京都だった。

相変わらず早い。

 

 

 

途中しんどくなった時も多々あったけど、なんとかやり過ごせて良かった。

一番の目的だったビリーヴ!も、無事に観れて本当に良かったと思う。

でもこれは、近いうちに完全版を観にリベンジしに行きたい。

まあもうバケパは無理だろうけど🤣

 

なんだかんだ、ディズニーはやっぱりいいなと思える2日間だった。

東京ディズニーリゾートさん、今回も幸せな時間をありがとう。

f:id:duffyuki224:20230324190245j:image

*1:パーク内は使えなかった。