スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑨

プーさんを堪能した父と合流し、お土産を買ったり、朝食を買ったりした後は、12:15からの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」というショーに並びに行くことにした。

こちらのショーは抽選制なのだけど、初回だけは先着制(並べば見られる)になっている。

この時点で、ショー開始まではまだ2時間近くあったけれど、他にすることもないし、どうしても良い場所で観たいショーだったので早めに並んだ。

 

11:30くらいに会場に入ることができたのだけれど、思いのほか前の方の席(5列目通路側)を確保することができてテンションが上がった。

その後、しばらくゆったりしてからお手洗いに向かうと、女子トイレはえぐいくらいの列ができていた。

たぶん15分くらい並んだと思う。

これから並ぶ人は、ショーの開始時刻よりも余裕を持って並んだほうがいいと思う。

 

◎12:15 ミッキーのマジカルミュージックワールド

2年前に始まって以降、オタクの間ではすごく評判の良いショーだったので、ようやく観れて本当に嬉しかった。

期待通りとても素晴らしいショーだった。

撮影NGなので写真がないのが残念だけど、これは何度でも観たい。

全人類に観てほしいショー。

 


www.youtube.com

公式のダイジェスト映像。

 

約25分間のショーを観終え、13時開始のパレードの場所取りへと向かった。

ギリギリだったので、シンデレラ城周辺はもう見る場所がないかな?と思っていたけど、意外とすんなり一番希望していた場所(シンデレラ城前)を取れた。

 

◎13:00 ドリーミングアップ!

お昼のパレード。今年4月からは新しいものに変わるので、これが見納め。

結局、昨年の10月と2019年2月の計3回しか観なかった。

 

f:id:duffyuki224:20230324135042j:image
f:id:duffyuki224:20230324135045j:image

最後だったので、久しぶりに一眼レフで写真を撮った。

実はこのショーのためだけに持ってきた。

久しぶりだと、やっぱり下手やな🤣

 

パレードを見終わった後は、エントランスに行って誰かキャラクターが出てきてないか探しに行った。

しばらくしたらドナルドとグーフィークラリスが出てきたけれど、朝から何回も見てるので「またか」てな感じでちょっとショックだった。

そしてやっぱりデイジーちゃんはいない、、😭

 

父は1人でアトラクションに乗りに行くと言った*1ので、一旦別行動することになった。

 

それから5分くらいしたら、なんと!

美女と野獣のベルがいるではないか!!!

しかも街ベル〜〜〜〜!!!!!

f:id:duffyuki224:20230324135157j:image

 

昔はそうでもなかったけど、最近地味にプリンセス推しなのでめちゃくちゃ嬉しかった。

 

で、ふと周りを見てみたら、なんとシンデレラと白雪姫もいた。しかもカップルで!!!!

f:id:duffyuki224:20230324135228j:image

カップルで見かけるのはかなり久しぶりだった。青空バックでとても美しくて綺麗だった。


f:id:duffyuki224:20230324135231j:image

白雪姫カップルは、王子様も白雪姫もとても完成度が高かった。

特に白雪姫は声がアニメそっくりですごい!と思った。

めちゃくちゃ仲の良いカップルで、

(たぶん素でも仲が良いのだと思う😂)

ずっと見ていられた。

 

私はシンデレラファンだけど、今回は白雪姫カップルのところにずっといた。😂💕

すごく目の保養になった。

 

※次回へ続きます。

 

 

*1:スターツアーズとスティッチのエンカウンターに行ったらしい。