スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。⑥

◎15:40 スプーキー“boo!”パレード 意外と?人の隙間からよく見えた。 わりと距離があったので、「ミッキーさんってちっちゃいんだなー」とか改めて思った。 念願の早着替えも観れて満足。 おそらくスプブは今年で最後なのだろうけど、2日間ちゃんと観れたの…

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。⑤

思いの外グリーティングに時間を取られてしまい、気づけば12:30(パレード開始の30分前)となっていた。 お昼ご飯を調達して場所取りをするとなると、おそらくもう座り見後方か立ち見2列目以降しかない。 「どうしようかなぁ、、、」と思っていたら、SNSを通…

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。④

グリーティングが終わった後は、ミニーちゃんのグリ施設(ミニスタ)に行った。 一般開園は8:30だが、グリ施設は9時からなので、30分くらい暇だった。 その時間を利用してショーとグリーティングの抽選をしたら、両方とも外れてめちゃくちゃショックだった。…

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。③

2日目 東京ディズニーランド 前日は22時頃に眠れた*1ため、朝5時起きでもさほど体調に支障がなかった。 強いて言えば、プリマハムのごはんがまだ胃もたれしていて食欲がなかったくらい。 旅行の時はいつも3〜4時間くらいしか寝られないので、今回は比較的た…

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。②

◎17:40 ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター 「ザ・ダイヤモンドホースシュー」というレストランでおこなわれているショー。 プリマハム提供のおいしいご飯を食べながら、キャラクターが勢揃いのショーを楽しむことができる。 7月に始まったばかりのショー…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。①

この前、1泊2日でディズニーランドへ行ってきた。 今回は父の仕事の都合が合わなかったので、なんと“ぼっちインパ”だった。 コロナ前はよく一人で行っていたが、うつ病を患ってからは初めてだった。 行く前は色々と不安が尽きなかったが、なんとか一人でもき…