スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府内のお気に入り神社8選。

この1年、京都のありとあらゆる神社を巡った。特に4月に手術をしてより神様能力がアップしてからは、いろいろと「わかる」ことも多くなった。ので、その中でも個人的に「ここの神社すきだな」と思った神社を8か所に絞って紹介する。 上賀茂神社 わたしの1番…

博多&大分1人旅―枕紛失事件―

最終回です。 duffyuki224.hatenablog.com おいしいラーメンを食べたあとは駅構内でお土産を物色。ちょうど新幹線の時間になったので「さあ帰ろう」とコインロッカーに入れておいたスーツケースを取り出し、新幹線の改札口に向かった。が、なにかがおかしい…

博多&大分1人旅―高塚地蔵尊に行く編―

お腹も心も満たされたところで、念願の地蔵尊へ。 数えきれないくらいたくさんお地蔵さまがいます。 はっきり言います。ここはほんとうにすごいところです。 なぜかよくわからないけど、お地蔵さまにお話を聞いてもらっている途中、涙が溢れて止まらなくなっ…

博多&大分1人旅―高塚地蔵尊に向かう編―

2日目は朝から大分県に向かった。目的はただひとつ、「高塚愛宕地蔵尊」というところである。 スピリチュアル界隈ではちょっと有名人の桜井識子さんが、以前ブログで「“願いがあちらの世界に届いた”と実感した場所」としてここを紹介されていた。 ameblo.jp …

博多&大分1人旅―嵐を旅する展覧会編―

こちらの続き。 duffyuki224.hatenablog.com 竈門神社参拝後は天神駅に戻り、わたしのパワースポットである「スープストック」でしばし休憩。一息ついたところで、嵐の展示会に向かった。 会場場所が辺鄙なところすぎて道に迷い、集合時間ギリギリの到着にな…