スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。④

 

2日目

前日はすこぶる体調が悪かったので、ちゃんと起きられるかどうかがかなり心配だったが、思ったよりもすんなり起きれてホッとした。そのため、予定よりも少し早く開園待ちに行くことにした。

 

f:id:duffyuki224:20240218140953j:image

部屋からの景色はこんな感じだった。パークビューの部屋じゃないので、ちょっと見栄えは良くない。

 

開園待ち中は、朝ごはんを食べたり前日に撮影した動画を観たりしながらのんびりと過ごした。1人じゃない開園待ちはかなり久々だったので心強かった*1

隣にいたちびっこは、スマホドラえもんを観ていた。おもしろかった😂

 

◎8:45 入園

本当は9:00開園だが、ディズニーホテル宿泊者は15分早く入れる。

入園後、速攻で「ミニー@ファンダーランド」のDPAを取得した。10列目だった。まずまずな成績である。

最前を目指す人は、朝の3時くらいから開園待ちをしているらしい。アホだな、と思う。😂せっかくディズニーホテルに泊まってるのに……。

 

f:id:duffyuki224:20240217114226j:image

その後、開園前の人が少ないうちに期間限定のフォトロケを撮影。太陽の光がいい感じに入って綺麗だった。

 

f:id:duffyuki224:20240217114223j:image

ピッカーン!なシンデレラ城🏰


f:id:duffyuki224:20240217114233j:image

フォトロケの列に並んでいる時に、バズのプライオリティパス*2を取得したので行ってみた。

この日のスコアは、まさかの2700😂弱すぎにも程がある🤣🤣もう何十回と行ってるのに、いつまでも上達しないのはなんでなのか。

 

f:id:duffyuki224:20240218140720j:image

エントランスの方に向かうと、プーさん、イーヨー、ラビットがいた。イーヨーとラビットは確保したが、プーさんは人気すぎて一緒に撮れず。


f:id:duffyuki224:20240217114230j:image

その後、ランドホテルへ戻り、荷物整理などをしつつ少し休憩。で、チェックアウト。お世話になりました!

ランドホテル、ランドの目の前なのはものすごくありがたいんだけど、なんでこんな陰気臭いんだろう……😂まだ開業して15年とかなのに、ブランドのわりに空気があまり良ろしくない。

 

f:id:duffyuki224:20240218141307j:image

再びインパ。

トゥーンタウンへ向かうと、前回一緒に写真を撮れなくて散々な思いをしたデイジーちゃんが出てきてくれた😍

今回はちゃんと一緒に撮れた🌼ほんとーーーーーに良かった!!!!!!💖💖💖💖💖

 

リベンジを果たせて大満足したところで、今日も元気にDASでミトミへ行きます。😂45分待ちだったので、25分間の自由時間が与えらられた。


f:id:duffyuki224:20240218141303j:image

DASの時間までボーッとしていたら、豚さんが出てきた。なんかいっぱい遊んでてかわいかった。

 

 

*1:1人だとトイレにもおちおち行けないからとても辛い。

*2:昔で言うファストパスのこと。