スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新(初回)に行ってきた。―後編―

写真撮影が終わると、上の階の教室に行くよう言われた。 そこで、本日の一番のメインイベントである120分の講習を受けなければならない。 初回なので、講習時間が非常に長い。 私はどうやらその教室に割り当てられた最後の受講者だったらしく、私が教室に到…

運転免許更新(初回)に行ってきた。―中編―

となりの建物に行く 暗証番号の入力を済ませたら、隣の建物に行くよう案内された。 そうして別館みたいなところに着いたら、 更新手数料の支払い ⇩ 諸々の用紙の記入 ⇩ 用紙の内容確認と交通安全協会の案内 ⇩ 視力検査 ⇩ 写真撮影 を順番に済ませるようにな…

運転免許更新(初回)に行ってきた。―前編―

3月上旬、運転免許の更新に行ってきた。 場所は、京都市伏見区羽束師にある「運転免許試験場」である。 私はうつ病*1なので、人混み&慣れない場所での長時間の監禁(笑)に耐えられるかとても不安だったのだが、なんとか耐え抜くことができ、無事に免許更新…