スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。⑤

 

25分後、ミトミへ舞い戻り、列に並んだ。前日よりは気分良く待てたので良かった。

 

f:id:duffyuki224:20240218142237j:image

「絶対に燕尾服に当たる自信があるわ」と思ってたら、本当に燕尾服だった。😂

まじでもう、呪われてるんじゃないかってくらいに燕尾率が高い。1月の時も、2回のうち1回は燕尾だったし。いい加減大演に会わせてくれ……😭😭😭

帰り際、突然ほっぺに音ちゅされて「ひえあ〜😆😆💖💖」みたいなめっちゃ変な声出て恥ずかしかった。笑 

 

ミトミで一仕事終えた後は、今日も今日とてショーレストランで贅沢に昼ごはんである。こちらも私の奢り💁‍♀️

 

◎11:50 ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター

f:id:duffyuki224:20240218142823j:image

10月ぶり二度目。前回は最前やや右寄りだったが、今回は2列目中央だった。

中央だったので、前回よりもキャラとたくさん目が合ってとても良かった!✨

 

f:id:duffyuki224:20240218142833j:image

昨日のデジャヴ……?😂


f:id:duffyuki224:20240218142820j:image

S席エリアの約半分が、ぼっちで来ているオタクだった。びっくりした。

ファミリーやカップルは高いお金出すの渋ってるのかなぁと思ったけど、これたぶん、オタクが積極的にS席を押さえてるから、ファミリーやカップルはS席を取りたくても取れないんだろうな……。

 

ショーが終わって外へ出ると、お昼のパレード開始5分前だった。ちょうどレストラン前のエリアで座って見れそうだったので、そこから鑑賞することに。

 

◎13:00 ハーモニーインカラー

f:id:duffyuki224:20240218192128j:image

前方手前の木が少し邪魔だったが、なんとか観れて満足。

 

f:id:duffyuki224:20240218192230j:image

なんか知らんけど目線くれたデイジーちゃん🥰

 

その後、チップとデールに会えることを期待して、クリッターカントリーに行くことにした。

父は「ミニスタ*1行ったことないし行ってくるわ😄」と言うので😂ここで一旦別行動に。64歳のおじさんが1人でミニーちゃんに会いに行く勇気……。

 

f:id:duffyuki224:20240218192659j:image

チデはいなかったが、プルート達が出ていたので確保。

ミーコに関しては、外国人やパリピ学生など色んな人に何度も割り込まれて辛かったが、その度に「ごめんね😭」「後で必ず行くから待っててね😭」とジェスチャーしてくれて嬉しかった。

やっと選んでもらえた時には熱いハグを2回もしてくれて一気にファンになった。ありがとう、あの時のミーコ。

 

……で、チデは出てこないの?😃🐿️

 

疑問に思った私は、そのへんにいるキャストさんに「チップとデールってこの後遊びに来る予定ありますか?😃」と(ちょっと初々しさを醸し出しつつ笑)聞いてみた。

すると「来る予定ありますよ!朝も元気に出てきてたので、会えると思います!」との返答だった。

おお、それはありがたい!!!というわけで、しばし待ってみることに。

 

45分後(めっちゃ待った😂)。

キャラグリ専門のキャストさんがチラホラと出てきたので「いよいよか!?」とワクワクしながら待っていると……。

 

f:id:duffyuki224:20240218193409j:image

さっきのメンツ😭😭😭😭

もうええっちゅうねん😭😭😭😭😭

 

本当にこの後チデが出てくるのか不安になったので、諦めてエントランスに行くことにした。あーあ、1時間ほど無駄にしてしまった……ぴえん。🥺🥺

 

 

 

 

*1:ミニーちゃんに会える施設。