スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンひとさじのしあわせ。

ブログを開設して一番最初の記事↓で、「今はいい感じのタイトルが思いつかないので、いつか良い感じの言葉が空から降ってきたらそれに変更する」みたいなことを書いた。 duffyuki224.hatenablog.com そして、いま、急に空からそれっぽいやつが降ってきた。 …

神社参拝と「信じる」話。

休みの日でお天気が良いと、よく神社に行く。 神社参拝にハマったのは、今から約2年前、通信課程の大学から通学課程の大学に転籍して間もないGWの頃だった。その頃のわたしは急激な環境の変化によって心身ともにバランスを崩し、かなりギリギリの生活を送っ…

卒業式、だったはずの日。

朝起きたら、宅急便が届いていた。 数日前にゾゾタウンで服を買ったので「ゾゾだー!」と思ったら、いつもの黒いダンボールではない。じゃあこの荷物はいったいどこから、、!?と思ったら、まさかの大学からだった。 そう、本来なら今日は、わたしの大学の…

はじめます。

4月から院生になるということで。自分の文章力をよりレベルアップさせるために、ブログを始めることにしました。 というのは表向きの理由で、ほんとはコロナ騒動でバイトが自宅待機になったり、大学院の授業が延期になったりしてかなり時間に余裕ができたの…