スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その④

1日目 東京ディズニーシー

 

◎13:00 到着

今回も体調を考慮して少し遅めの到着。

本当はもう少し遅めが良かったけど、スケジュールの都合上これが限界だった。

ぶっちゃけ新幹線は、眠くて眠くて機嫌が悪かった。笑

 

f:id:duffyuki224:20230316191307j:image

エントランスに到着したら、推しのデイジーちゃんが目の前でご挨拶してて大歓喜

最高のロケーションで写真が撮れて「もう帰ってもいい」と思った。

いや、まだこれからや。😂

 

入ってしばらくして、父と口を揃えてこう言った。

「今日、空いてる」

日曜だったのだけど、日曜とは思えないくらい道がガラガラで歩きやすかった。

アトラクションも比較的待ち時間が少なかったので、奇跡的に?空いてる日に来れたのだと思う。

そのため、風はそれなりに強かったものの、お天気も良く暖かくて非常に過ごしやすかった。

 

◎バケパの券でトイストーリー・マニア!に乗る

バケパにはアトラクション券がついていたので、好きなアトラクションを選んで乗ることができた。

今回は、普段待ち時間が長すぎて全く乗る機会がないこちらのアトラクションを選んだ。

実は2013年にFPを使って乗って以来10年ぶりだった。

 

f:id:duffyuki224:20230316191509j:image

 

シューティングタイプの体験型アトラクションなのだけど、意外と?動きが激しくて辛かった。

こんなに動くなら先に言っておいてほしかった。危うく酔いそうだった。

(ギリ耐えれた)

10年前は何とも思わなかったけど、歳をとった今乗ると本当に辛かった。

たぶんもう乗らない。

 

シェリーメイちゃんのグリーティングに並ぶ

35分待ちと言われたけど、実際は30分ほどで会えた。

メイちゃんに30分で会えるなんて、本当に空いていたのだと思う。

私は50分以上待った経験しかない。

 

f:id:duffyuki224:20230317152440j:image

メイちゃんとは何回もグリしたことがあるけれど、だいたいこの子はいつも安定して愛想が良い。

向こうから話題を振ってくれることが多いので、コミュ障なわたしでもグリしやすい。

 

この時も、手に持っていた袋を見て

「何買ったの?食べ物?😋」

と聞かれた。

冷え性だから家から膝掛けを持参してきたのよ」

とはとても言えず、

「服を買ったの😆」

と言っておいた。

同じ布製品だから良いでしょ?😂

 

f:id:duffyuki224:20230317152610j:image


f:id:duffyuki224:20230317152613j:image

メイちゃんとのグリを終えると、近くにドナルドとデイジーがいた。

この衣装久しぶりに見た。

 

 

その後、15:15からのショーを見るために場所取りをした。

30分前で余裕で最前列が取れた。

逆光だったけど、めちゃくちゃ見晴らしが良かった。

 

◎15:15 ミニー!ウィーラブユー

f:id:duffyuki224:20230317152727j:image

ちょっとだけ風が強かったので中止の心配もしたけど、なんとか大丈夫だった。

このショーはダンスのパートがあるので、撮影もほどほどにして踊って楽しんだ。

 

※次回へ続きます。