スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。⑥

ちょうど父もミニスタが終わったと言うので、エントランスで合流。 ぽつぽつキャラが出ていたので、とりあえず、朝に写真を撮れなかったプーさんを確保。 めっちゃ優しいプーさんだった。 少し休憩した後、いよいよ今回の旅のメインイベントである「ミニー@…

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。⑤

25分後、ミトミへ舞い戻り、列に並んだ。前日よりは気分良く待てたので良かった。 「絶対に燕尾服に当たる自信があるわ」と思ってたら、本当に燕尾服だった。 まじでもう、呪われてるんじゃないかってくらいに燕尾率が高い。1月の時も、2回のうち1回は燕尾だ…

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。④

2日目 前日はすこぶる体調が悪かったので、ちゃんと起きられるかどうかがかなり心配だったが、思ったよりもすんなり起きれてホッとした。そのため、予定よりも少し早く開園待ちに行くことにした。 部屋からの景色はこんな感じだった。パークビューの部屋じゃ…

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。③

ウドチャの後は、ショーレストランで夕食️ 今回、父がやたらとショーレストランに行きたがっていたので頑張って予約を取った。私の奢りである。ふっふっふ ◎17:55 ミッキーのレインボールアウ 12月以来のレインボールアウ。前回はクソ席だったが、今回はそれ…

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。②

パレード終了後は、ミッキーに会えるグリ施設「ミトミ」へ向かった。 実は最近、東京ディズニーリゾートに「ディスアビリティアクセスサービス(通称DAS)」という障害者向けのサービスがあることを知った。 障害者手帳を持っている人がアトラクションに乗る…

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。①

先日、1泊2日でディズニーランドに行った時のあれこれをまとめてみる。ちなみに今回は久しぶりの「with父」だった。 1日目 10:00すぎの新幹線に乗車。今回びっくりだったのが、なんと!虹を見れたこと。 朝の虹は初めて見たかもしれない。めちゃくちゃ嬉しか…