スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑧

2日目 東京ディズニーランド

朝5時半くらいに起きて、7時にホテルを出た。

ディズニーホテル宿泊者は一般の人よりも15分早くパークに入れるので、その特典を使うために今回は頑張って早起きをした。

 

f:id:duffyuki224:20230324134007j:image

園内に入ると、ワールドバザールを抜けたところの広場でキャラクターがグリーティングをしている。

これはディズニーホテル宿泊者のみが体験できるグリーティングである。

私はこれを目的に早起きしたのだけれど、一番好きなデイジーちゃんがいなかったので残念だった。

しかも、思ったより人が多くて混雑がひどく、かなりテンションが低かった。

 

f:id:duffyuki224:20230324134027j:image
f:id:duffyuki224:20230324134119j:image
f:id:duffyuki224:20230324134116j:image
f:id:duffyuki224:20230324134113j:image

ミッキーだけまともな写真が1枚も撮れなかった。

 

最近のディズニーはちょっと特殊で、公式の開園時間が9時になっていたとしても、開園準備が整ったとかなんとかで8時30分に開園する、というパターンがよくある*1

ただ、公式の開園時間は9時なので、一部のアトラクション*2を除いてほぼ全ての施設は9時になるまで動かないので、グリーティングが終わった後はとても暇だった。

というか、そもそも私はアトラクションにはほぼ興味がないので😂

特にすることもないしなぁと思って、とりあえず9時からオープンするミニーちゃんのグリーティング施設に並んでみた。

2020年秋に誕生した施設なので、地味に初めての訪問である。

 

9時のオープンまで30分くらい列に並んでいたのだけど、正直この時間がこの日一番しんどかった。

8時30分の開園と同時にどんどん人が増えて列が伸びていくし、抽選も外れるし*3、周りはちびっこだらけで民度低いし、訳のわからんど田舎カップ*4に何故か列を抜かされるし……本当にいやだった。

せめてデイジーちゃんに会えてればまだ良かったけど、これだと何のために早起きしたのかよくわからない。

たぶん、ミニーちゃんに会うこと自体にそこまでのモチベーションがないのも良くなかったのだと思う。(ひどい)

 

f:id:duffyuki224:20230324134638j:image

ミニーちゃんには、とりあえず今回も「衣装かわいいね」と言っておいた。😂

そうしたら「あなたの衣装も素敵よ!」と言ってくれてさすがおしゃれ女子だなあと思った。

それくらい。特に感想はない。

あるとすれば、キャストのお姉さんが事務的すぎて良い気しなかったな、くらい。

でもこのエリアのキャストさんは全体的に民度低いので🤣あまり気にしてない。

 

一般開園でインパした父は、私がミニーと会っている間に1人でプーさんのハニーハントに並んでいたようで😂

終わってから合流することにした。

 

f:id:duffyuki224:20230324134748j:image
f:id:duffyuki224:20230324134745j:image
f:id:duffyuki224:20230324134742j:image
f:id:duffyuki224:20230324134739j:image
f:id:duffyuki224:20230324134736j:image

 

エントランスに戻ってきたら、ドナルドとグーフィーチップとデールクラリスがグリーティングしていた。

またしてもデイジーは不在だったので、「あー、今日はデイジー出てこない日なんだな」と悟った*5。悲しかった。

でもドナルドとグーフィーがすごく良い人😂で、一人ひとりと丁寧にグリーティングしていたので見ていてとても楽しかった。

 

※次回へ続きます。

*1:そのため、ディズニーホテル宿泊者は8時15分に入れた。

*2:美女と野獣とか、プーさんとか、バズとか、人気のやつ。

*3:抽選で当たった人しか会えないミッキーとミニーのグリーティング施設に外れた。

*4:絶望的に服がダサかったので勝手に田舎だと思ってるけど真意は不明。

*5:キャラクターのメンツは、日によって微妙に変わる。