スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリを1ヶ月でやめた話。⑤

大学院生の人との食事(というかお茶)は、まあまあの好感触だった。 見た目以上に気さくで話しやすい人だったので「また会っても良いかな」と思った。 その時にLINEを交換し、しばらくは毎日のようにやりとりしていたのだけど、正直、死ぬほどめんどくさか…

マッチングアプリを1ヶ月でやめた話。④

結論から話すと、私がアプリを登録していた1か月間にマッチングをしてメッセージのやりとりをした男性は3名である。 たぶん、アプリ登録者でここまで少ない人はなかなか珍しいと思う。 1人目は、間違えて「いいね返し」をしてしまった人だった。笑 ここだけ…

マッチングアプリを1か月でやめた話。③

アプリに登録してから数日間は、気が向いたらアプリにログインし、どんな男性がいるのかをひたすらに観察していた。年齢と学歴、居住地を指定して*1検索をかけていたのだけど、まぁほんとに、色んな人がいてとても面白かった。今まで色んな男性と出会ってき…

マッチングアプリを1か月でやめた話。②

アプリに登録したら、まず、ニックネームと顔写真を含めた写真数枚*1、プロフィール文(と言う名の自己PR)を記入しなければならなかった。学歴や年収、結婚願望などは、いくつかの選択肢から選べるようになっているが、それを公表するかどうかは任意だった…

マッチングアプリを1か月でやめた話。①

2021年の年末に人生最大のショッキングな出来事を経験した私は、全てのモチベーションを失い、 「死にたい」 「誰か私を殺して」 と泣き叫び、1人でいる時には刃を剥き出しに出したカッターナイフ*1を握りしめ、 「これがあれば私はもう大丈夫」 (なにが大…