スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑦

◎19:40 ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス

結論から言うと、あまり満足できなかった。

正直、家でYouTubeの動画を観てた時の方が感動した。

それが場所のせいなのか、強風で一部演出が変わった*1せいなのかはわからない。

でもたぶん、両方かな。

なんだかんだ、前説が始まった瞬間が一番感動したかもしれない。

 

内容の一部変更(パイロットカットなど)は覚悟していたので、「やっぱりなー」という感じだったけど、とりあえずピーターパンが飛ぶ演出をやってくれたのは本当に良かったと思う*2

でも、ウェンディが飛ぶ一番良いシーンは街灯と重なって全く見えなくて、それが一番悲しかった。

ショーの大事な場面なのにー😭

 

「念願のハーバーサイドテラスで、中止にならずショーを観れた」という感動と、「せっかくハーバーサイドテラスを予約できたのにまさかの街灯ポジ(+強風バージョン)で感動が半減した」という悔しさを天秤にかけたら、悲しいかな、余裕で後者が勝つなと思う。

まあでも、座席にしても天候にしても、こればっかりは完全に運だからしょうがない。

天候に関しては、神様の力がなければ、もしかしたら中止になっていたかもしれないし。

ひとまず、「無事に観れた」という点では、神様にはとても感謝している。

 

f:id:duffyuki224:20230319180918j:image

街灯が邪魔だけど、暗いから気にならないと言えば気にならない?

 

f:id:duffyuki224:20230319181005j:image

一番楽しみにしていたモアナのシーンとエルサのシーンは、やはり街灯が邪魔だった。

しかもエルサは強風で低い位置までしか上がらなかったし、パイロもほぼカットされて悲しかった。

 

f:id:duffyuki224:20230319181044j:image

一番の見せ所もこの有様である。

街灯がなかったらどんなに良かったか……

 

f:id:duffyuki224:20230319181130j:image
エンディングのミキミニ、ピーターパンの挨拶はよく見えた。

 

 

◎ホテルへ向かう

この後20:40から花火があったのだけど、なるべく早くホテルに戻りたかったので、ビリーヴ!終了と同時にアウパ*3した。

 

f:id:duffyuki224:20230319182336j:image

今回のホテルは、昨年4月に開業したトイストーリーホテル。


f:id:duffyuki224:20230319182339j:image

f:id:duffyuki224:20230319182342j:image

おもちゃの世界に入り浸れる。


f:id:duffyuki224:20230319182345j:image

お部屋もアンディの部屋仕様。


f:id:duffyuki224:20230319182348j:image

バズーーーーーー!!!!!

(実はバズファン😂)

 

フロントの方の対応も良く、全体的に綺麗で波動が高いホテルだったのだけれど、唯一残念だったのは、ミネラルウォーターのサービスがないことだった。

他のディズニーホテルやオフィシャルホテルはだいたい冷蔵庫にミネラルウォーターが入っていて無料でもらえるのに、こちらのホテルにはそのサービスがなかった。悲しかった。

でも、悲しかったのはその点くらいで、あとは本当に満足度の高いホテルだったと思う。

値段が安い分、他のディズニーホテルとは少し質が劣るかなと感じる部分もあるけれど、ディズニーホテルの特典はほとんど使えるし、何より綺麗なので居心地が良いし、トイストーリー好きにはたまらないホテルだった。

またゆっくり泊まりに来たい。

 

※次回へ続きます。

*1:キャラクターがあまり高い位置に上がらないとか、パイロが大幅にカットされるとか。

*2:あまりに風が強いと飛ばない。

*3:アウトパーク(退園)の略。