スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑥

◎マーメイドラグーンシアターのグリーティングに並ぶ

本当はこの時間はショーを見たかった*1のだけど、抽選に外れたので仕方なくグリーティングに行くことにした。

ダッフィーの施設から距離があったので

「わざわざ行くのめんどくさー」

と思ったけれど、他にすることもなかったし、夕方すぎて少し寒くなってきたから室内で暖を取れる方が良いと思って、頑張って行った。

 

ここではドナルドかデイジーに会えるのだけど、私は当然のごとくデイジー狙いだった。

しかし、残念ながら会えたのはドナルドだった。

なんとなく、行く前からそんな気はしていた。

結局、ドナルドとはここでしか会えなかったからいいけど、ここのデイジーちゃんの衣装すごく好きだからめちゃくちゃ悲しかった。

 

f:id:duffyuki224:20230317201302j:image

申し訳ないけど、ドナルドは本当にしゃべることがないので🤣グリの時はいつも困る。

私は昔からキャラとの会話に困ったら「衣装かわいいね」と言っておくのだけど、今回もとりあえずそれでやり過ごした。

 

f:id:duffyuki224:20230317200133j:image

おしりフリフリしてくれたのを眺めるわたし。なんとシュールな絵面。🤣

 

◎17:50 ホライズン・ベイ・レストランで夕食を食べる

パーク自体がものすごーく空いていたので、予約なしのレストランに入っても良かったのだけど、やっぱりゆったり座れる方がいいなということで、頑張って予約した。

現地に着いてから空き時間にこまめにサイトを見ていたら、無事に希望の時間で予約が取れた。

ここのレストランには何回か来たことがあるけれど、比較的広くてゆったりしてるし、天井が広くて開放感もあるので居心地が良くて好きである。

 

f:id:duffyuki224:20230317201013j:image

鶏肉がめっっっっっちゃくちゃ美味しかった。

ぷりぷりで柔らかく、今まで食べた鶏肉のなかで一番というくらいの美味しさだった。

デザートのチーズケーキ?もすごく美味しかった。幸せだった。

 

父は、少し早めに出てビリーヴ!の場所取りをしに行った*2

この後はもうそれを観て帰るだけだし、ホテルも別々なので父とはこちらで解散した。

 

食事を食べ終わった後は、この日一番のメインイベントである「ビリーヴ!」を鑑賞するため、鑑賞場所へと向かった。

あれだけ強風の中止を心配していたけれど、なんとか持ち堪えそうな風でほっとした。

神様に願掛けした甲斐があった。

 

しかし、いざ鑑賞場所に到着すると、ひとつ問題が発生した。

 

 

f:id:duffyuki224:20230317201039j:image

いや街灯邪魔すぎん????🤣

 

ハーバーサイドテラスは座席がひとつひとつ指定されているため、自分で好きな場所を選べない。

で、今回私が指定されたのが、まさかの「街灯ポジ」だったのだ。

これではショーがまともに見えやしない。

せっかく頑張って予約したのにこんなことってある??

ショーが始まる前だというのに、別の意味で泣きそうになった。

 

※次回へ続きます。

*1:17:05のビッグバンドビート。

*2:バケパは私1人で予約していたので、父は自分で場所を確保する必要があった。ちなみに父は事前にDPAを購入していた。