スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年嬉しかったことランキング。

昨年に引き続き、この1年の嬉しかったことをランキング形式でまとめてみる。 ちなみに昨年の記事はこちら。 duffyuki224.hatenablog.com 第10位 心身のコンディションがほんの少しだけ良くなった うつ病になった2021年以降、心も身体も死ぬほど調子が悪かっ…

ディズニープラス 3月〜12月の感想。

たまに観ると面白いディズニープラス。 今回は3月から12月分の書き溜めてた感想を一気に書き記す。 ◎モンスターズ・インク 何回も観てるけど、何度観ても良い。これぞピクサー映画!って感じ。最後のブーとのお別れのシーンはいつも泣いてしまう。定期的に観…

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。➃

ショーレストラン終了後は、足早にシーへと向かった。大好きなビリーヴ!を観るためである。 立ち見最前希望だったが、少々出遅れてしまい、立ち見は2列目以降しか空いていなかった。1時間45分前でこの有様である。最前で見る気満々だったので悲しかった。 …

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。③

本当はミートミッキーに行きたかったのだが、15:25からのパレード待ちがぼちぼち埋まりつつあったので、諦めて場所取りをすることに。 太陽ガンガンでクソ暑かった。日傘を差しながら待っている人がたくさんいて、私も持ってくれば良かったと後悔した。12月…

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。②

無事にミッションクリアしたところで、昼休憩。 ルーベンホットサンド(食べかけ)。 思いのほかボリュームがあってしんどかったので、ちょっと残した。 実はこの半年で8キロ太ったほど大食いになったのだが、前日まですこぶる体調が悪くて胃の調子も良くな…

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。①

(なんか旅行記になりつつあるこのブログ……) クリスマスディズニーは、友だち*1と一緒に行く計画を立てていた。それゆえ、友達がお気に入りのショーレストランもちゃっかり予約していたのだが、直前になってその子が仕事で行けなくなった(会議が入った)。…