スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。④

花火が終わった後は、20分待ちの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ向かった。 我が家は昔からこのアトラクションが好きで、夜の比較的空いている時間によく立ち寄る。 たぶん、アトラクションよりエンタメメインの我が家が一番利用経験があるア…

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。③

手下パレードを観た後は、パレードを鑑賞した場所の近くにあった「カントリーベアシアター」*1というアトラクションに行った。5分待ちだった。 ディナーのレストランの予約が18:10からだったので、それまでの時間潰し(笑)である。 感想は、特にない。笑 こ…

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。②

その後、17:20から始まるパレードの場所取りをした。 人気のパレード+日曜ということで埋まりが早かったため、少し早いけれどこの時間(2時間弱前)から場所取りをした。 場所取りに行く途中に撮影した1枚。 この日はとても天気が良くて気持ち良かった。 待…

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。①

10/23(日)〜10/24(月)の2日間、東京ディズニーランドに行ってきた。 昔から東京のディズニーパークが大好きで、コロナ禍になる前は年に数回足を運ぶ“ディズニーオタク”だったわたしだけれど、コロナ以降(うつになって以降)はめっきり足が遠のいていた…

日帰り一人旅@名古屋。②

熱田神宮の後は、「天然温泉アーバンクア」という温泉施設に行った。 神社参拝だけでも良かったのだけれど、せっかくなのでどこかに寄って名古屋の街を満喫して帰ろう*1と思ったのだ。 温泉には比較的よく行くのだけど、たまにお湯が熱すぎるところがあって…

日帰り一人旅@名古屋。①

この前の土曜日、名古屋に日帰り旅行してきた。 理由は、“旅行”の練習”と“新幹線の練習”をしたかったからである。 一人旅も含め、旅行は何度もしたことがあるし、新幹線だって何度も乗ったことがある。 けれど、大きめの旅行や新幹線は、2年前の博多大分以来…