スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑦

◎17:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー 40周年を記念して新しく始まった昼のパレード。 夏は暑いので、この時間から昼のパレードが始まる。 正直に言う。つまらない。笑 YouTubeで動画を見た時から思ってたけど、今までの昼のパレードとは比べ物にな…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑥

二度目のミトミに並ぶ前に、父がトイレに行っておきたいと言ったので、私もトイレ付近まで着いて行った。 トイレの近くには、キャラクターが出てくる「シティホール」という建物があるので、誰かキャラが出てくることを期待して行ってみたのである。 ふと見…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑤

◎13:00 れすとらん北斎で昼食 事前予約をとっておいた北斎。 前日のカナレットと同じく、15年以上ぶりの訪問だった。 実は、先ほどのショーの時から、少し体調が悪かった。 ほっこり座席に座ったら急激に眠くなってきたのと、「この後も夕方まで炎天下で活動…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!④

◎9:45 舞浜駅で父と合流してランドにインパ あまり寝れなかった&暑さを考慮して遅めのインパ。 この日もよく晴れていた。 「もう少し雲があっても良かったのに、、、」と思ったくらい、本当にめちゃくちゃ暑かった。 入園して早々に、ショーの抽選が当たって…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!③

◎17:40 リストランテ・ディ・カナレットで夕食 こちらは二度目の訪問だけど、前回の訪問は私がまだ小学生の頃だったので15年ぶりくらいだった。 「久しぶりに行きたいな〜」と思っていたレストランだったので、待ちなしで入れて良かった。 サラダとマルゲリ…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!②

◎15:30 ディズニーシー到着 いや、あっっっつ!!!!! なんか知らんけど、梅雨だというのにめちゃくちゃ晴れててクソ暑かった。 もう本当に、意味わからないくらい暑かった。 こんな気候でこれから2日間も生きていけるのかと不安になった。 16時のハーバー…

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!①

7月上旬に1泊2日で東京ディズニーリゾートに行ってきた。 今回もいつもの如く父との2人旅である。 この時期なので暑さがとても心配だったが、なんとか根性で?乗り切ることができた。 今日からざっくりとレポートに入る。 ◎14:30 舞浜着 とりあえず暑い&早く…