スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。11

当初の予定では、14時のパレードを観た後にエントランスのミキミニと写真を撮ったら帰るつもりだった。 しかし、私の中で「トゥーンタウンのデイジーと写真を撮り損ねたこと」がものすごく引っかかっていたので、一か八かで再度トゥーンタウンへ向かうことに…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑩

気づいたら14時のパレード開始まであと30分ほどになっていたので、場所取りに向かおうかな、と思った。 が、ミトミが30分待ちだったので「それが終わってからそのへんで適当に観たらいいや」*1ということで、ミトミへ行くことに。 今回は弟子衣装だった。わ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑨

このままもう一度ミトミに並ぼうかな〜とも思ったけど、また燕尾服に当たったら気まずいのでいったんミニスタ*1へ移動することに。こちらは40分待ちだった。 少し前までは、半屋内の列に並ぶのがとても辛かったが、最近はわりと平気というか、なんとか耐えら…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑧

Mさんは、エントランスでミニーのグリーティング*1に並んでいるとのことだったので、私もとりあえずエントランスへ向かうことにした。 なんか知らんけどキャラがいっぱい出てきてたので、Mさんのグリーティングが終わるまで私もグリさせてもらった グーフィ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑦

ディズニーに行く時はいつも綿密な計画を立てて行くので、今回のように全くのノープランで行ったのは人生初だった。 この日からスタートした新しいパレード「ミニー@ファンダーランド」は10:30からだったので、それを待つか、どこかのグリ施設へ行くか悩んだ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑥

朝食を受け取りに行くついでに*1、家に送る荷物をフロントに持って行った。 ダンボールには、前日に明治神宮や豊川稲荷で購入したお守りやおみくじ、御朱印帳も入れた。まさかこんなことになるなんて。ああ、かわいそうに…… フロントに行くと、昨日話しかけ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑤

実は、舞浜に来る途中の電車の中で気分が悪くなって軽く体調を崩していたので、帰りはタクシーで帰ることにした。もったいないが、背に腹は変えられない。 フロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらっている間、ロビーでまったりした。「今、私はアンバサダ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。④

イクスピアリを足早に通り抜け、アンバサダーホテルへ到着。6年ぶりだーーー!!!!!!!✨✨✨ 入り口に案内された瞬間、また感動して泣いた。もう、もう、本当にワクワクが止まらなかった。 座席へ案内してくれたキャストさんがすごく優しくて、久しぶりに…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。③

豊川稲荷の参拝をもって、この日の予定は全て終了した(はずだった)ので、近くにあった「ウェンディーズ・ファーストキッチン」で軽食。 ポテトもクリームソーダもめちゃくちゃ美味しかったが、とにかく全てが楽しくなくて「無」だった。 なにか元気を取り…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。②

明治神宮の後は、タクシーで「豊川稲荷東京別院」へ向かった。高速道路じゃないのに80〜90キロくらいのスピードを出して飛ばしまくるおじさんで、クソおもろかった 愛知にある本山は昨年2月に参拝したが、東京別院は初。霊能者の桜井識子さんが著書やブログ…

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。①

年末年始、私はとても病んでいた。 なにか特別大きな悲しい出来事があったわけではないが、細々とした未来への不安や心配・恐怖が積み重なり、心がボロボロになっていた。 年末にはギリギリ我慢できていたが、年始にそれが爆発。年が明けてからは、毎日のよ…