スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。③

 

ウドチャの後は、ショーレストランで夕食🍽️

今回、父がやたらとショーレストランに行きたがっていたので😂頑張って予約を取った。私の奢りである。ふっふっふ😉

 

◎17:55 ミッキーのレインボールアウ

f:id:duffyuki224:20240216183000j:image

12月以来のレインボールアウ。前回はクソ席😂だったが、今回はそれなりに良い席で良かった。しかも私が好きなお姉さんの日だったし🙆‍♀️

 

f:id:duffyuki224:20240216183217j:image

「あなたのスマホケース、私(ミニー)じゃない!!!」と、私のスマホケースを指さすミニーちゃん。

デイジーちゃん推しなくせに、スマホケースはミニーちゃんなのである。気づいてくれて嬉しかった。


f:id:duffyuki224:20240216182957j:image

突然目の前でイチャつき始めてびっくりした。

 

本当はショーレストランを観たらホテルに帰る予定だったが、父が「せっかくだから一緒にEパレ観よう〜😄」と誘ってきたので😂それだけ観て帰ることにした。

 

◎19:15 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

f:id:duffyuki224:20240216183747j:image

無事観れたのは良かったけど、やっぱりまだ体調が今ひとつだったので、地べたに座って人混みの中観るのはかなりしんどかった*1

大好きなシンデレラやトイストーリーのフロートはお休みだったし、デイジーちゃんも運悪く反対側ばかり向いてたし、こんなことなら大人しくホテルに戻ってても良かったかなーと思った。

 

その後、父は「閉園まで適当にアトラクション乗って来るわ😄」と言うので😂ホテルに帰る私とはここで別行動に。64歳なのに元気だなぁ……笑

 

f:id:duffyuki224:20240216184259j:image

実は、今月末が私のお誕生日なので、ディズニー旅行が決まった時に母が「ホテルのお金、誕生日祝いにちょっと出すよ」と言ってくれた。

それだったらいつもよりちょっと贅沢したいなと思い、岩屋神社の神様にこうお願いした。

 

「岩屋さん、アンバサダーホテルかディズニーランドホテルの安い部屋を空けてください……!!!*2

 

すると、次の日に、ランドホテルの一番安い部屋に空きが出た。岩屋さんはやっぱりすごい。いつもありがとうございます♪

というわけで、今回はありがたくランドホテルに宿泊することに☺️✨


f:id:duffyuki224:20240216184303j:image

ランドホテルに宿泊するのは、7年ぶり4度目。アンバサダーやミラコスタにはそれぞれ20回近く宿泊しているので、ディズニーホテルの中では一番馴染みがないのが実はランドホテルだったりする。

正直、思ってたほど良くはなかった。フロントの人の対応も、お部屋の造りも、「決して悪くはないけど値段のわりには微妙」という感じだった。それになんか、高級ホテルのわりに陰気臭かったし😂

というわけだったので、よほどのことがない限りはもう泊まらないかな……と思った。私にはトイホの方が性に合ってる。

 

*1:ショーレストランはちゃんとした椅子だったし、空間もゆったりしてたからまだマジだった。

*2:二つのホテルは、それなりの値段ながらも人気なのでなかなか空きが出ない。