スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、ビリーヴ!を観るため大奮闘。その⑩

◎14:30 バケパ限定グリーティング

今回私が予約したバケパは、特別な衣装*1を着たミニーとデイジーと一緒に写真が撮れるプランがついたものだったので、それに行った。

いわば、今回のバケパの一番のメインイベントである。

 

私が選んだ14:30スタートの回は、私を含めて6組が参加していたのだけど、その内訳はこんな感じだった。

 

  • 女オタク2人組*2
  • 祖母、母、娘の3世代オタク*3
  • ぼっち女オタク*4
  • まともファミリー(父母娘)
  • 私と同世代の男性とその母親?(オタク)

 

正直、私はひどくおったまげた。

まともファミリー以外、6組中5組がオタクだったからである。

私のイメージでは、バケパを利用する人って、富裕層ファミリーがメインだと思っていたし、オタクなんていても2.3組だろうと思っていた。

それなのに、この有様😂である。

オタク、強すぎる。

 

個人的に一番強烈だったのは、私と同世代の男性とその母親と思わしき2人組グループだった。

最初、遠目に見た時、私はカップルで来てる人だと思った。

お揃いでミッキーとミニーのカチューシャをしていたし、ダッフィーのぬいぐるみも持っていたし、いかにも「お手本のようなディズニーカップル装備」だったからである。

 

しかし、ミニーとデイジーとグリーティングしている時のお2人を見ていたら、なんと遠目では若く見えた女性が、れっきとしたおばさん😂だったのである。

たまに私くらいの世代でも「この人老けて見えるな」と思う人はいるけれど、そうではなくて、「明らかに老けている」のである。

それなのに、男性の側はすごく若いのである。

それどころか、ミニーちゃんに対して

「27歳でこのポーズ(ミニーちゃんがよくやる、足をくいっと立てて頬に手を当てるポーズ)は痛いかな?🥺」

と聞いていて、まさかの!?私と同い年であることが判明。🤣

ダブルで衝撃だった。

 

最初は「ごく普通の親子なのか?」と思っていたけど、キャラへの声の掛け方や接し方を見て、「あー、これは間違いなくオタクだな」と思った。

 

いやぁしかし、あの年齢の男子が母親と来るって相当勇気いると思うけどなあ……。

 

……いや、もしかして。

 

歳の差カップルという可能性も、なきにしもあらず、なのかしら*5

 

で、肝心のグリーティングは、もう、すんばらしかったですね。

やはりバケパがゆえに、選ばれしキャラ😂が来てるっぽくて、ミニーちゃんもデイジーちゃんも“プロ中のプロ”って感じの人だった。

かわいくて、愛想が良くて、かつ全方位に気を配って抜けがない、みたいな人。

特にデイジーちゃんは、ほんとに非の打ち所がないくらいに素晴らしい人だったと思う。

今まで出会ったデイジーちゃんの中で最高レベルだったかもしれない。

とても感動した。

 

f:id:duffyuki224:20230324140537j:image

きゃわわな登場シーン。

私が指定された場所は、キャラの出入り口に一番近い場所だったので、すごく間近で見れてラッキーだった。

デイジーちゃんに夢中すぎてミニーちゃんが見切れて申し訳ない。笑

 

f:id:duffyuki224:20230324140843j:image

かわいいミニーちゃんにうっとりする私🤣

 

f:id:duffyuki224:20230324140906j:image

デイジーちゃんとは、一緒におしりフリフリした🤣

 

f:id:duffyuki224:20230324141109j:image

書いてもらったサインを持ったら、賞状持ってるみたいになったのほんとウケるんだけど🤣

コロナの影響でディスタンスあり写真しか撮れないのが本当に憎い。

この写真は一生の家宝にします😭😭✨

 

f:id:duffyuki224:20230324141318j:image

「デイジーちゃんが一番好きなの!」って言ったからか、帰り際に投げちゅくれたのほんと最高すぎた。

さすがプロデイジーちゃん😭😭💕✨

 

短い時間だったけれど、とても満足度の高いグリーティングだった。

バケパ様様である。

 

※次回へ続きます。

*1:昔のショーの衣装。

*2:見るからにオタク装備だった。

*3:最初はふつうの3世代ファミリーかと思っていたが、よくよく見ると全員デイジーちゃんグッズ(しかもオタクしか持たないようなやつ)を身につけていて、「あっ……(察し)」となった。

*4:こちらも見るからにオタク装備の人だった。

*5:帰りの新幹線でこの話を父にしたら、「カップルの可能性の方が高いのでは?」と言われた。で「ワシもその場にいたかった(見たかった)」と🤣