スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑧

 

Mさんは、エントランスでミニーのグリーティング*1に並んでいるとのことだったので、私もとりあえずエントランスへ向かうことにした。

 

f:id:duffyuki224:20240112140412j:image

なんか知らんけどキャラがいっぱい出てきてたので、Mさんのグリーティングが終わるまで私もグリさせてもらった😂💕

グーフィークラリスは音付きチューくれたし、ラビットはいっぱい遊んでくれたし、マックスはお散歩してくれたし……。みんなとても優しくて嬉しかった。

 

その後、Mさん(+Mさんのお友達2人)と合流。

2年くらい前にTwitterで繋がって以降、時々いいねやらコメントやらでコミュニケーションを取っていたが、こうして実際に会うのは初めて。初めてなのに初めてな感じがしない、不思議な感覚だった。

 

Mさんが譲ってくださったのは、パレードルートにあるベンチ。

通常、パレードを観る場合は、地べたに座るか立ち見かの二択である。そのため、ゆっくり座って観られるベンチはとても人気が高く、朝早くに場所取りをしないとすぐに埋まってしまう。

そんな超VIP席を譲っていただけることになるなんて、思ってもみなかった。本当に、本当に嬉しかった。

 

10:30 ミニー@ファンダーランド

「何の前情報もない状態でパレードを観る」という体験は人生初だったが、とても楽しかった。過去のショーの曲が流れた時は、思わず「やば!!!!😆💖」と叫んでしまった。

周りにいたオタクたち😂も悲鳴混じりの歓声をあげていた。この空気感も、初日ならでは🌸

 

f:id:duffyuki224:20240112141039j:image

なんかだかよくわからないけれど、動画を撮りながら泣いてしまった。

つい昨日までは、まさかこうして快晴の中でディズニーランドを満喫することになるとは思ってもみなかった。色々悩んだけど、今日ここに来て本当に良かったと思った。

 

パレードが終了し、Mさんたちと感動を共有😂その後Mさんたちはエントランスへ戻るというので、早めの昼食を取りたかった私はここでお別れ。最高の場所を譲ってくださって本当にありがとうございました!🌸

 

f:id:duffyuki224:20240112141616j:image

向かったのは、ずっと行きたかった中華料理店「チャイナボイジャー」。Mさんがお薦めしてくださった、期間限定のチャイナボイジャーセットを注文。麻婆豆腐と豚角煮のラーメンだったが、これが、感動するおいしさだった。

なんか、あまりにも幸せで、1人でずっと泣いていた。見るもの、聞こえるもの、触れるもの、全てがキラキラしていて「ディズニーってやっぱりいいよなぁ」とか思ってた。

 

f:id:duffyuki224:20240112141939j:image

その後、ミトミへ行くためトゥーンタウンへ向かうと、3匹の子豚とホーレスがグリ中だった。なんかこの日は本当に色んなキャラクターに遭遇したな……。

子豚は約12年ぶり!の再会、ホーレスに至ってはまさかの初グリ。良い写真が撮れて嬉しかった。

 

ミトミは30分表記(連休明けは空くのです)だったが、実際は20分程度で会えた。

「今日はどの衣装かな〜😆」とワクワクしていたら……。

 

f:id:duffyuki224:20240112142301j:image

はい燕尾!!!!😂残念でした!!!!*2😂でも、かわいいミッキさんだったから良し🙆‍♀️

ちなみにこの写真は「ミッキーかわいいね😊」と言ったら「あなたもかわいいよ😊(腕ツンツン)」と言われた場面。

*1:抽選に当たらないと並べないやつ。私は外れた。というか当たったことない。

*2:ミトミの衣装は4つあり、どれに当たるかはランダムだが、なぜか私は昔からこの燕尾服に当たる確率が異様に高い。