スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑤

 

実は、舞浜に来る途中の電車の中で気分が悪くなって軽く体調を崩していたので、帰りはタクシーで帰ることにした。もったいないが、背に腹は変えられない。

 

f:id:duffyuki224:20240115183733j:image

フロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらっている間、ロビーでまったりした。「今、私はアンバサダーホテルにいる」という事実が夢のようで、ひたすらに幸せを噛み締めていた。

何気に一番好きなディズニーホテルなので、こうしてここに来れたことは本当に嬉しかった。またいつか泊まりに来たいな。

 

ものの5分ほどでタクシーが到着した。タクシー乗り場まで案内してくれたベルボーイのお兄さんがこれまたすごく優しくて、

「寒くなって来たので体冷やさないようにしてくださいね」

と言ってくださり感動した。こういうさり気ない一言が言える人って本当に素敵だと思う。

 

タクシーの運転手さんは、めちゃくちゃ穏やかで可愛らしいおじいちゃんだった。

「静かにしてますんでゆっくりしてください」とおっしゃったわりに、ディズニーのことや築地市場のこと、銀座周辺の土地事情などなど、かなり色々なことをお話してくださって面白かった。😂

タクシーに乗る時は色々お話してくださる運転手さんの方が嬉しいタイプなので、こういう人と出会えると幸せな気持ちになる。

 

おじいちゃんが「安くて早い道」*1を選んで走ってくださったおかげで、予想よりも早くホテルに帰ってくることができた。

早く帰れたおかげで温泉も空いてたし(空きすぎて人がいなくて怖かったけど😂)、早く布団に入れたし、本当にありがたかった。

色々ありすぎた1日だったが、無事に笑顔で帰って来れてホッとした。

「明日も笑顔で過ごせますように……」

 

 

2日目 1/9(火)

当初の予定通り神社仏閣めぐりをするか、舞浜(ランド)へ行くか……ずっと悩んでいた。

実は、新しく始まる期間限定パレードの開始日がこの日だった。

新しいパレードだからこそ、いち早くみたい気持ちもあるが、私好みのパレードである保証はどこにもない。

もし「なんか今ひとつやったわ」となれば、大人しく神社仏閣に行った方がいいかもしれない……。

ベッドの上でゴロゴロしながら、ひたすらに色々なことを考えた。

 

ふとスマホを見る。

1月9日(火)6:24。

 

……1月9日????

今日、デイジーちゃんのお誕生日(スクリーンデビュー日)やん!!!!!!すっかり忘れてた!!!😂💕

 

推しの誕生日に舞浜に行けることなんて、この先一生ないかもしれない。

もっと言えば、イベント初日に舞浜に行けることだって、この先二度とないかもしれない。

これはもう、行くしかないのでは……????

というわけで、あっさりとランド行きが決定。😂💕

 

慌ててチケットを購入すると、Twitter(X)で仲良くしているディズニー仲間のMさんが「今ランドで開園待ちをしているよ」と教えてくださった*2

これはもう、そういう流れになっていたんだな、と思った。

 

 

*1:「ナビの言うことはおかしいから😂」と言って、ナビの案内をガン無視して独自のルートを走ってくださった。「こっちの方が安いし早いんですよ😊」と。次の日に、その意味がよくわかることとなる。

*2:前日に私が投稿した「舞浜にいます」というポストにリプをくださった。