スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑦

 

ディズニーに行く時はいつも綿密な計画を立てて行くので、今回のように全くのノープランで行ったのは人生初だった。

この日からスタートした新しいパレード「ミニー@ファンダーランド」は10:30からだったので、それを待つか、どこかのグリ施設へ行くか悩んだ。

しかし、新しいパレードゆえに、1時間半も待って見るほどのものかどうかがわからなかったので、とりあえず「ウドチャ*1」へ行くことにした。

 

誕生日効果でデイジーちゃんは60分待ちになっていたが、ドナルドはまさかの10分!だったので、ドナルドの列へ。

デイジーの待機列を見ると、デイジーのぬいぐるみを抱えたオタクが大量発生していた。

どうせみんな「誕生日おめでとう🎂」って言うんだろうな。来る人みんなにおんなじことを言われ、おんなじリアクションを取らなければいけないデイジー……🥺笑

私がデイジーだったら、ちょっと、というか、かなり嫌かな😂最初のうちは嬉しいけれど、だんだんめんどくさくなりそう😂

 

f:id:duffyuki224:20240117180139j:image

いつもデイジーちゃんの方ばかり行ってるので、ここでドナルドと会うのは人生二度目(2018年ぶり)。わりとサラサラ〜とした感じのドナルドだったので、あんまり記憶にない😂

 

「6年ぶりに来たよ!久しぶりにこの衣装のドナルドに会えて嬉しい!」

と言っても

「へえ、そうか😀ほなさいなら!(帰る流れになる)」

みたいな感じで、えーーーー😭と思った。

塩だったわけではないが「もう少しコミュニケーションがあってもよくない?」と思った。

 

キャストのお姉さんも

「6年ぶりだったんですね!(=しょっちゅう来てるオタクかと思ってました!)」

みたいに言ってきて印象悪かったし、なんか、うーん……もう行かないかな。

デイジーの方は、デイジーちゃんもキャストさんも温かくて優しい人が多いのに。たまたまかもしれないが、ちょっと残念だった。

 

この時点で9:20。10:30のファンダーランド開始まであと1時間ちょいだった。

さすがに最前列〜3列目くらいまではどこも全て埋まっていたが、それ以外はわりと余裕があった。これまでの経験上、今場所取りをしても30分前くらいに場所取りをしてもそんなに大差はないだろうなと思ったので、ミトミ*2に行ってから場所取りをしようと思った。

 

f:id:duffyuki224:20240117180335j:image

ミトミへ行くのに「イッツアスモールワールド」の前を通ったら、チェシャ猫、白ウサギ、スージー、パーラーがいた。チェシャ猫はずっと会いたかったので、会えた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

f:id:duffyuki224:20240117180346j:image

帰り際、優しくハイタッチしてくれた上に、スマホにも手を振ってくれたチェシャ猫。全力きゃわわ😭💕

 

グリに時間を取られたせいで、ミトミに行く時間がなくなってしまった。仕方がないのでそろそろファンダーランドの場所取りをしようと動き始めたところで、今朝Twitter経由で連絡をくれたMさんから再度連絡があった。

その方はシンデレラ城近くでファンダーランド待ちをしていたそうだが、お友達が来れなくなったので、その場所を私に譲ってくださるとのことだった。な、な、なんということ……!!!!😭😭✨✨

というわけで、ありがたく合流させていただくことにした。

*1:ドナルドもしくはデイジーに会えるグリ施設。

*2:ミッキーのグリ施設。この時は40分待ちだった。