スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。11

 

当初の予定では、14時のパレードを観た後にエントランスのミキミニと写真を撮ったら帰るつもりだった。

しかし、私の中でトゥーンタウンのデイジーと写真を撮り損ねたこと」がものすごく引っかかっていたので、一か八かで再度トゥーンタウンへ向かうことにした。

 

f:id:duffyuki224:20240115184211j:image

トゥーンタウンへ向かう道中、トゥモローランドにスティッチとエンジェルがいたので写真を撮った。

2人とも優しかったが、特にエンジェルがめちゃくちゃ優しくて「マフラーいいね👍あったかそうね🥰」ジェスチャーしてくれて嬉しかった。

 

その後、トゥーンタウンへ向かったが、見事に誰もいなかった。

チラホラと、ドナルド&デイジーらしきオタクが出待ちをしていたので「そのうち出てくるかな?」と思ったが、一向にキャラが出てくる気配はなく、気づいたら16時を回っていた。

 

だんだんと暗くなってきて、空気も冷たくなってきた。諦めて帰るオタクも数名出始めた。

私は16:15頃まで粘ったが、さすがに疲れが出始めてきた&寒くなってきたので、泣く泣く帰ることに……。

結局、1時間近く待ったので、こんなだったら最初からウドチャ60分に行けば良かったと思った。そうしたら、ちゃんとデイジーちゃんに会えたのに……🥲

 

f:id:duffyuki224:20240115184821j:image

エントランスには大勢のキャラクターが出てきていた。

「せっかくだし誰かと写真撮って帰ろう……」と思ってプーさんのところに行ったら、「プーさんは今からはちみつを探しに行きます(=帰る時間です)」と言われて一緒には撮れなかった。悲しかった。

 

というわけで、最後の最後はちょっと悲しい思いもしたが、全体的にはとても楽しく、幸せな2日だった。色々あったが、最終的に舞浜を選んで正解だったと心から思った。

今回は特に、要所要所でいろんなキャラクターに遭遇できたので、それがとても楽しかった。1日で23キャラ(シェフミを入れたら24キャラ)と写真を撮れたのは、過去最高だったのではないかと思う。

お天気も良く、ミニーちゃんの新しいパレードも観れて、すごく充実した1日を過ごせた。やっぱり舞浜はサイコー!!!!!!

……一体私は何しに東京へ行ったんや……😂🤣

 

【終】