スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。④

 

イクスピアリを足早に通り抜け、アンバサダーホテルへ到着。6年ぶりだーーー!!!!!!!✨✨✨

 

f:id:duffyuki224:20240113213848j:image

入り口に案内された瞬間、また感動して泣いた。もう、もう、本当にワクワクが止まらなかった。

座席へ案内してくれたキャストさんがすごく優しくて、久しぶりに来たことを告げるとめちゃくちゃ色々お話してくれて嬉しかった。

おおおん😭💕✨これこそディズニー😭💕✨

 

f:id:duffyuki224:20240113213955j:image

ミッキーさん!!!!!!😭😭😭😭✨✨✨

まさか会えるとは思っていなかったよー!!!!!😭😭😭😭✨✨✨

一気に心が幸せ色に。🍀

 

 

f:id:duffyuki224:20240114201918j:image

(シェフミはブッフェ形式なのです。相変わらず盛り付けが下手すぎる😂)

 

シェフミッキーに来るのは、2018年の8月ぶり。横浜アリーナでAKBコンサートを見た次の日に立ち寄った。今思い返せば、あの時も当日予約をギリギリで取ったんだった*1

いつ来ても思うけど、ここのご飯はほんっっっっっとうにおいしい🤤💕そのへんのレストランの何倍も味が良い。

 

f:id:duffyuki224:20240114202025j:image

全てが報われた瞬間。😭💕✨

 

f:id:duffyuki224:20240114202038j:image

このミッキーさんがめっっっっちゃくちゃ優しい人で、とても長い時間をかけてグリしてくれた。そして、これでもかと言うほどいっぱいお話してくれた。

(※向こうは声が出せないので、全部ジェスチャーから読み取っています。)

 

🐭「ご飯いっぱい食べた?」

🙎‍♀️「食べたよ!あとサラダ食べて、最後にデザート食べるの楽しみにしてるの!」

🐭「いいね!🙆」

🙎‍♀️「今日ね、6年ぶりにここに来たの!だから久しぶりにこの衣装を来たミッキーに会えて嬉しい🥰」

🐭「そうなんだ!ありがとう!(ハグ💕)この衣装かっこいいでしょ?メダルもあるよ🥇キラキラしてるでしょ?ま、眩しい……!!」

(「眩しい!」のジェスチャーめっちゃおもしろかった笑)

🙎‍♀️「🤣眩しいね😂💕」

🐭「あっちにデザートあるからね、この後もいっぱい食べてね😃」

🙎‍♀️「うん、ありがとう!ここの料理って全部ミッキーが作ってるんだよね?」

🐭「そうだよ〜!いっぱい材料を集めて、混ぜ混ぜして作って……。疲れたよ〜〜😃」

(「疲れたよ〜」のジェスチャーもリアリティありすぎてクソ笑った)

🙎‍♀️「🤣頑張って作ったんだね😭✨」

🐭「じゃあ、この後も楽しんでね。(ハイタッチ)バイバイ👋」

🙎‍♀️「ありがとう😊バイバイ〜👋」

 

今までたくさんミッキーとグリしてきたけど、ここまで色々お話してくれるミッキーは初めて出会った。

レストランでキャラクターに会うと「ご飯食べた?」「いっぱい食べてね!」みたいなことは、ほぼ必ず言ってくれるのだけど🤣

私が「この後デザート食べるよ」と言った言葉を拾って「デザートあっちにあるよ」と言ってくれた時は本当に感動した。ここまで言ってくれるキャラはそうそういない。

「眩しい〜」「疲れたよ〜」のジェスチャーもすごく可愛かったし、なんかもう、本当に幸せすぎて、心の底から「舞浜にきて良かった」と思った。

 

f:id:duffyuki224:20240114202330j:image

「明日も舞浜に来ようかな😆」

😂😂😂😂😂

 

 

*1:元々ディズニーシーに行くつもりをしていたのだが、お昼に時間があったのでシェフミに行きたいな〜と思い、当日の朝、店頭に並んで頑張って予約を取った思い出。