スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑥

 

朝食を受け取りに行くついでに*1、家に送る荷物をフロントに持って行った。

ダンボールには、前日に明治神宮豊川稲荷で購入したお守りやおみくじ、御朱印帳も入れた。まさかこんなことになるなんて。ああ、かわいそうに……😂😂😂

 

フロントに行くと、昨日話しかけてくれたお姉さんがいた。私が行くと、お姉さんはすぐに気づいてくれた。

すっぴんで髪の毛もボサっとしたままだったのでとても恥ずかしかったが😂気づいてくれて嬉しかった。

 

前日にシェフミに行く話をしていたからか、

「昨日、大丈夫でしたか?成人式だったから、帰り道で混雑に巻き込まれていないか心配してたんですよ🥺」

と話してくれて感動した。なんて優しい人なのだろう😭✨

 

f:id:duffyuki224:20240117174355j:image

こちらが朝食。パンとスープは何種類かの中から選べた。サラダ+ドレッシングは取り放題&選び放題だった。

スープがチンの即席のやつだったのはちょっと期待外れだったが、どれもとても美味しかった。部屋でゆっくり食べれたのも🙆‍♀️

 

その後、そそくさとメイクを済ませ、ホテルを後にした。お世話になりました!

昨日のことがあるので、今回もタクシーを利用して舞浜へ向かった。Uberの配車アプリを利用したらすぐに若いお兄ちゃんが来てくれて助かったが、前日よりも料金が2,000円以上高くておったまげた。

前日のおじいちゃんとは違うルートを走っていたからだと思うが*2、2,000円……。😭😭😭

まぁ、1,500円のクーポンを使えたのでまだ良かったけども。

そう考えると、前日のおじいちゃんは本当に「近くて安い道」を選んで走ってくれていたのだと思う。あのおじいちゃん、また会いたいな。🌷

 

ランドに到着したのは8:40すぎ。開園まであと5分だったが思ったほど混雑してなくて、9時ちょうどに入園することができた。

 

f:id:duffyuki224:20240117174516j:image

「ぐへへへ😏12月に来たところなのに、また来てしまったよ……😀」

😂😂😂😂😂

 

 

 

 

*1:自分でフロントに受け取りに行き、部屋に持って行って食べるシステムだった。

*2:わざと遠回りした感じではなく、ただ単純にナビ通りに進む人だったからだと思う。