スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

東京の神社仏閣をめぐる旅、だったはずなのに気づいたら舞浜にいた旅。⑨

 

このままもう一度ミトミに並ぼうかな〜とも思ったけど、また燕尾服に当たったら気まずいので😂いったんミニスタ*1へ移動することに。こちらは40分待ちだった。

少し前までは、半屋内の列に並ぶのがとても辛かったが、最近はわりと平気というか、なんとか耐えられるようになった。これもひとつ成長だなぁ🌸

 

f:id:duffyuki224:20240119184321j:image

2人ともかわいい🥹💖笑

 

このミニーちゃんがすっっっっごくテンション高くてかわいい人で、めちゃくちゃ癒された。この日はたくさんのキャラクターと会ったが、一番濃密で優しいグリをしてくれたのは、このミニーちゃんだと思う。

私が「衣装かわいいね!」と言ったのとほぼ同時に、ミニーちゃんも「あなたのコーディネート素敵ね!」と言ってくれてたので、お互い「あ……被ったね😂」みたくなっておもしろかった。

衣装を褒めた時に「あなたも素敵よ!」と私のことも褒め返してくれるのは、ミニーちゃんだけ。さすがミニーちゃん😊🎵

 

f:id:duffyuki224:20240115142842j:image

その後「今、だれかグリしてる気がする……」(キャラオタの勘😂)と思いながら外に出てみると、ドナルド、デイジーグーフィーがいた。

昨年夏にグリできたデイジーは後回しにし(これがのちに悲劇を呼ぶことに)、とりあえず先にドナルドとグーフィーを確保。

大勢の人で賑わっていたわりには2人ともすぐに選んでくれてラッキーだった。

この衣装のドナルドは15年ぶり、グーフィーに至っては15年ぶりくらいに一緒に写真を撮れたので、本当に嬉しかった。

その後、デイジーのところへ向かったが……子どもやパリピ集団を徹底的に優先する人だったのが仇となり、一緒に写真を撮ることは叶わなかった。

これはかなりショックだった。10分以上大人しく待ってたのにな……。🥲

 

 

f:id:duffyuki224:20240115143307j:image

帰っていくドナデジ。おおおおおん😭😭

 

昔から私は、この衣装のデイジーとの相性が悪い。グリが始まってから終わるまでずっと待ってたにも関わらず選んでもらえなかった、という経験が、子どもの頃(高校生の頃)に二度もある*2

ディズニーのオタクをしてる人ならわかってくれると思うが、グリの始めからいる子どもを無視し続けるなんて、普通ではちょっとあり得ない。今思い出しても、胸がザワザワする体験である。

 

昨年の夏のインパでは、奇跡的なタイミングで会うことができたので、少しだけそのトラウマが和らいだ。しかし、結局また、そのトラウマを蒸し返すこととなった。それゆえ、しばらくはショックでその場から動けなかった。うーん……🥲

*1:ミニーちゃんに会えるグリ施設。

*2:グリの最初からいる場合、だいたいどこかのタイミングで選んでもらえる。