スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。⑤

思いの外グリーティングに時間を取られてしまい、気づけば12:30(パレード開始の30分前)となっていた。

お昼ご飯を調達して場所取りをするとなると、おそらくもう座り見後方か立ち見2列目以降しかない。

「どうしようかなぁ、、、」と思っていたら、SNSを通して仲良くなったお友達*1からDMが届いていることに気がついた。

 

「今最前でパレードの場所取りをしているので、もし良かったら一緒に観ませんか?」

なんと!!!!!✨

「え!!!!いいんですか!!!!!🥹💕」

ということで、お昼ご飯を調達後にその子が場所取りしていたところにお邪魔させてもらった。

 

めちゃくちゃ良い場所を確保されていて、心から「ありがとう!!」と思った。

その子とはこの日が初対面だったが、すごく話しやすくて優しい子で、人見知りの私でもすぐに打ち解けることができた。本当に良い子だった。

 

◎13:00 ハーモニーインカラー

f:id:duffyuki224:20231027115352j:image

最前列でちゃんとパレードを観るのは、15年以上ぶりくらいだったように思う。

やはり最前列は遮るものがないし、近いし、迫力がある。

なにより、ダンサーさんのパフォーマンスを間近で観れるのが良い。✨

まさか最前列で観れるとは思ってなかったので、本当に嬉しかった。良きご縁に感謝。🙏

 

f:id:duffyuki224:20231027115853j:image

見よ、これが最前の暴力だ!!!!!!🥹✨

 

パレード鑑賞後、わたしは15:40のスプブの場所取りに向かうことにした。

その子はDPA*2を持っていて場所取りをする必要がなかったので、私と一緒に良い感じの場所を探してくれることになった。優しい😭✨

 

私が狙っていたミッキーさんのフロートが停まる位置は、座り見はすでに20列以上になっていた。おそろしや。

こんなのでまともに見れる気がしない。

というわけで、座り見は諦めて立ち見の2列目を確保した。

少し遠かったが、こっちのが座りよりも明らかによく見えそうだった。

 

スプブまで2時間ほどの自由時間があったため、そのお友だちはハロウィン期間限定のチュロスとアイスクリームを買いに行くと言った。

「もし良かったら、ゆきさんのぶんも一緒に買ってきますよ!✨」

とのことだったので、お言葉に甘えてわたしのぶんも買ってきてくださることになった。

どこまで優しい子なんだ、、、!*3

 

f:id:duffyuki224:20231018141523j:image

ハロウィン限定のチュロスとアイスが売られているお店はすごく人気なので、1時間以上並ばないといけない。

だから「食べたいけど、1人だと買いに行く時間ないだろうし絶対に無理だろうな〜」と思っていた。

にもかかわらず、お友だちのおかげで食べることができてとても嬉しかった。どちらも本当に美味しかった。

 

そうこうしてるうちに、いよいよスプブの時間が近づいてきた。

お友だちとはここでお別れした。

本当に良いご縁だった。

またいつか会えたらいいな🌸

*1:事情があって詳しくは書けないが、この日の朝にツイッターで知り合った女の子。その子もランドに遊びに来ていた。

*2:ディズニープレミアアクセス。待ち時間なく良い席でパレードやショーを観れる課金型チケット。

*3:「わたしも食べたかったし、元々どこかのタイミングで買いに行くつもりしてたので全然いいですよ!😊」と言ってくれた。まじで良い子だった。