スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!①

7月上旬に1泊2日で東京ディズニーリゾートに行ってきた。

今回もいつもの如く父との2人旅である。

この時期なので暑さがとても心配だったが、なんとか根性で?乗り切ることができた。

今日からざっくりとレポートに入る。

 

◎14:30 舞浜着

とりあえず暑い&早く着いたとてあまりやることもない*1ので😂遅めの到着。

ちなみに新幹線“ひかり”は思った以上に余裕だった(体調に問題なく乗れた)ので、次回からは“のぞみ”の利用も検討してみようかなと思う。

今回の宿泊ホテルは、舞浜駅すぐ(というか高架下)のドリームゲート舞浜」というホテルだったので、先にチェックインを済ませて荷物を預けておいた。

コインロッカーを使わなくていいので楽だった。

 

 

その後、イクスピアリ*2に向かった。目的はこちら。

 

f:id:duffyuki224:20230705164733j:image

昨年の秋から、東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展」という展示会が開催されている。

この展示会では、過去のショーやパレードに使われたキャラクターやダンサーの衣装を間近で見ることができる。

ファンにとってはたまらない展示会である。

パークで遊ぶことに気を取られているとなかなかタイミングがなかったのだけど、7月から私の大好きな「ビリーヴ!」の特別展示が始まるということだったので、意気揚々と行ってきた。

 

f:id:duffyuki224:20230705165003j:image

こんな感じで、ずらりと衣装が展示されている。バックにはショーの音源が流れていたので、オタクはテンションがめちゃくちゃ上がった。


f:id:duffyuki224:20230705165009j:image

私の思い出のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のミニーちゃんの衣装もあった。


f:id:duffyuki224:20230705165006j:image

フロートの模型もあって面白かった。


f:id:duffyuki224:20230705165013j:image

ビリーヴ!の特別展示では、キャラクターの衣装原案が飾ってあった。これはピーターパンのやつ。


f:id:duffyuki224:20230705165016j:image

私の推しであるデイジーちゃんの原案。

 

 

 

次回、ディズニーシーへ向かいます。

 

 

 

 

*1:1日目の目的は、展示会と、16:00からのハーバーショーと、ビリーヴ!だけだった。

*2:舞浜駅すぐの場所にあるショッピングモール的なところ。