たまに観ると面白いディズニープラス。
今回は3月から12月分の書き溜めてた感想を一気に書き記す。
何回も観てるけど、何度観ても良い。これぞピクサー映画!って感じ。最後のブーとのお別れのシーンはいつも泣いてしまう。定期的に観たい映画。
モンスターズインクの続編。二度目の鑑賞。やっぱりおもしろい。そしてマイクとサリーの友情に泣ける。わたしにもこんな友だちがいればなぁ、と思う。でも私はモンスターズインクの方が好きかな。
初鑑賞。映像は綺麗だけど、内容はちょっとダレるかも。最後の30分くらいだけでいい。あまり刺さらなかったので、続編「ファンディング・ドリー」は観ないことに。
冒頭10分とラスト10秒が泣ける。それ以外もまぁ面白いけど、後半のアクションシーンはちょっとあまりにも非現実的すぎてあんまりだった。でも空飛ぶ家って夢があるよね。
◎ピノキオ
初鑑賞。ゼペットさんって結構なお年寄りなのに「ピノキオが自分の子どもだったらいいのに」って、ちょっとあまりに非現実的すぎない?と思った😂ストーリーも微妙だった。まぁ昔の映画だからしょうがないかな。
良すぎて号泣。私も、憎しみより愛を持って人と接せられる人間になりたい。大事な人がいる人にとっては本当に良き映画だと思う。2もあるらしいけど、評価が最悪らしいので😂私は1で留めておくことにする。
うーん、、おもしろかったような、おもしろくなかったような。中身が濃かったような、中身が薄かったような笑 全体的には微妙。ただ音楽は良かった。
正直あんまり期待してなかったけど、めっっちゃくちゃおもしろかった!おもしろすぎて一気見した。やっぱりヒーローってかっこいいよね。
それにしても、インクレディブル夫妻の声優が三浦友和と黒木瞳だったなんてまじで強すぎる。どうりでいい声だと思ったわ。笑
◎インクレディブルファミリー
こちらもめちゃくちゃおもしろかった!やっぱり主役の声が三浦友和だからすげー引き込まれるんよな……🤣
私はどちらかと言うと「Mr.インクレディブル」の方が好きだけど、これはこれで良い。ピクサーの中でもかなり好きな作品になった。
インクレディブルと同じでめちゃくちゃおもしろかった!!!!なんでこんないい作品もっと早くに観ておかなかったんだろう、と思ったくらい。全部が綺麗にまとまってて完璧だった。元気がなくなった時に観たい。
◎シュガー・ラッシュ・オンライン
シュガーラッシュの続編。控えめに言ってクソでした😂前作と比べてすごく作りが雑になってた気がするし、ラストもようわからんし、プリンセス総出演のシーンもあからさますぎて逆に冷めるし……。そもそも、ラルフがちょっと、気持ち悪く描かれすぎだと思う。前作が好きだっただけにとても残念。もう観ることはないでしょう。
◎レミーのおいしいレストラン
おもしろかったけど、おもしろくなかった。😂所々話がよくわからないところとか、後半の半ば強引な色恋沙汰とか、最後のまとめ方が雑談よくわからなかったところとか含め、なんかあんまりピクサーぽくなかった気がする。メッセージ性もありそうでないし、全てが中途半端だった。
◎あの夏のルカ
普通に良かった。途中ちょっと話が無理矢理過ぎるところはあったけれど、基本的には王道的でわかりやすく、良い作品だったと思う。ただ“ディズニー色”は皆無だった。
なんかずっと単調な感じだったので、気づいたら終わってた😂ただ曲はどれもすごくいい。パークで流れてる曲も多いので、すごく楽しい気持ちになれた。
前回(2年半前)観たときよりも面白かった。ベイマックスめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃいい子じゃん😭😭私もヒロみたいに、一緒になにかを共有してくれる仲間がいたらな……。
◎バンビ
初鑑賞。バンビって女じゃなくて男だったんだ、というのが一番の衝撃だった😂しかも成長したらしっかり声変わりしててびっくりした。「ふつうに昔のディズニー映画だな、ふむふむ」という感じで特に感想はなかった。
◎マイ・エレメント
期待してたほどはおもしろくなかったな、という感想。全体的な展開にちょっと強引なところが多すぎた気がする。
エンバーとウェイドのどちらにも共感できなくて、終始「なんやコイツら😃」て感じで観てた。冷めた人間なのでね。玉森くんと川口春奈の吹き替えもあまり上手とは言えなかったし、余計に入り込めなかったのもあるかな。
でも最後数分は泣けた。あと言わずもがな映像はすごく綺麗。
◎ベルの素敵なプレゼント
最後の10分以外はクソつまらなかった😂二度と観ないレベル。
◎ポップアップミッキー・すてきなクリスマス
ミッキーフレンズたちのクリスマスのお話。5つのストーリーがあったけど、どれもミッキーたちの良さがぎゅっと詰まってて良きかなだった。みんなかわいくて本当に癒しだった😭💕✨やっぱりミッキーとミニーちゃんの声は昔の方が好き😊
◎ミッキーのクリスマスの贈りもの
あひる一族、犬一族、ネズミ一族😂のクリスマスのお話。どれもめちゃくちゃ良い話で感動🥹アニメのキャラクターってなんでこんなにかわいいんだろう💕そしてやっぱりミッキーとミニーの声が良い……。✨
◎アナと雪の女王 家族の思い出
30分程度なので気軽に観れた。アナとエルサ、オラフのやりとりはいつも本当にかわいくて癒される。私の家のクリスマスの伝統は何かあるかな?と考えたけど、特になかったな……😂
◎ミッキーのクリスマスキャロル
約3年ぶりの鑑賞。これ、ストーリーがちょっと怖いんだよな……グーフィーは死んで幽霊になって出てくるし、ミッキーの子ども(病気持ち)が未来で死んじゃってミッキーはお墓の前で泣いてるし、主人公のスクルージおじさんは生きたまま火葬されそうになるし。結構内容はハードだけど、メッセージ性があって良い。ただしポップアップミッキーとかクリスマスの贈りものみたく「クリスマスに毎年観たい!」とはあんまり思わない。笑
◎オラフの生まれた日
ディズニープラス限定の短編。アナ雪1の裏ストーリーみたいな感じで、めっちゃおもしろかった!もう一度アナ雪が観たくなった。なんでディズニーって人を感動させるのがこんなにもうまいのだろう。
◎プルートのクリスマス・ツリー
プルートが主役の短編。ミッキーフレンズの短編には外せない(個人的に)チップとデールが出ててテンション上がった。プルートとチデって、ディズニーランドでは普通に仲良しだけど、アニメだとめっちゃ仲悪かったのを久しぶりに思い出した😂
◎ミッキーのクリスマスをすくえ
最近の作品なので初見。アメリカにはクリスマスやサンタを大切にする文化があるというとが改めてよくわかる。みんな本当に優しくてかわいくて、良い話だった😭💕✨
ここ数か月は忙しくてあまり観れなかったので、最後の最後にクリスマスの話を一気見して元を取った。😂
まだまだ観たい作品がたくさんあるので、しばらくは入会してる予定。来年も色んな作品を観るぞ!👊