スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。①

(なんか旅行記になりつつあるこのブログ……)

 

クリスマスディズニーは、友だち*1と一緒に行く計画を立てていた。それゆえ、友達がお気に入りのショーレストランもちゃっかり予約していたのだが、直前になってその子が仕事で行けなくなった(会議が入った)。

一時はキャンセルも考えていたが、その子はすごく優しい子なので「1人でも行ってきたらわ🥰」と言ってくれたのである。できた子である。というわけで、ありがたく、1人で行かせていただいた。

泊まりでも良かったけれど、日帰りでも充分目的を達成できそうだったので、久しぶりの日帰りインパだった。昔はよく日帰りしてたなぁ……。

 

11:00 東京ディズニーシー

今回はシーからスタート。

f:id:duffyuki224:20231207142229j:image

エントランスにドナルド、チップ、デール、クラリスがいたので確保。人が全然いなくて、全員すぐに写真を撮れた。

ドナルドはいつも人が多すぎて諦めがちだから、ほんとに嬉しかった。しかもすごい優しかったし👍

 

その後、クリスマス限定コスチュームのキャラクターと写真を撮るために、アメリカンウォーターフロント(アメフロ)へと移動。キャラが出てくる時間は全然把握してなかったが、大勢オタクが待っていたので「近いうちに出てくるのかな?」と思い、私も混じって待機した。😂

f:id:duffyuki224:20231207142944j:image

12月とは思えないくらい暑かった。

 

しかし、待てど暮らせど出てこない。誰1人出てこないし、出てくる気配すらない。

 

キャストのお姉さんに

「プルートはいつ出てきますか?」

チップとデールは?」

「デイジーは?」

と聞いている人がいたけど、

 

「さぁ〜どうですかね、今頃お昼休憩だと思うので〜」

チップとデールは朝元気に出てきてたから、そのうち来るんじゃないですかね〜」

みたいな感じではぐらかされていて、やっぱりそうだよな、とか思ってた。

(盗み聞きしていた😂)

 

そうこうしてるうちに、ハーバーグリーティング*2の時間になった。誰も出てくる気配がないので、チラッと見に行くことにした。

f:id:duffyuki224:20231207143109j:image

昔私が大好きだったショーの衣装。久しぶりに拝めて満足。

 

あまりにもアメフロが気になりすぎて😂3分くらいで戻ったけど、それでもやはり、まだ誰も出てきていなかった。

「もう会えないかな……」と諦めかけたその時。

f:id:duffyuki224:20231207143317j:image

出てきた!!!!!!😭😭😭😭😭✨✨✨

しかも一番会いたかったサンタ帽のおリス……!!!!!!🙏✨🎅🎅

 

f:id:duffyuki224:20231207143250j:image

チップとクラリスは、無事に2ショットを撮れた。2人ともめちゃくちゃ優しくて感動(特にクラリス)。

デールとプルートは時間切れで撮れず。というか、プルートは最後の方まで出てきていることに気づいてなかった😂

デールはかなり粘ったけど、子どもと高齢者(車椅子の人)をとことん優先する人だったので、一般の大人はあんまり構ってもらえなかった。「そりゃそうだよね」と思っても、あまりにもあからさまだったのでちょっとモヤッとした。

この世界は平等なようで平等じゃない。大人だって、キャラクターと写真を撮りたいし、しゃべりたいし、ハグしたいのだよ……。

*1:小学校の同級生。私に負けず劣らずのディズニーオタクで、コロナ前はよく一緒に行っていた。歳上の友達が多い私が唯一仲良くしてる同い年の友達。

*2:海でおこなわれるミニショー。