スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。➃

ショーレストラン終了後は、足早にシーへと向かった。大好きなビリーヴ!を観るためである。

 

立ち見最前希望だったが、少々出遅れてしまい、立ち見は2列目以降しか空いていなかった。1時間45分前でこの有様である。最前で見る気満々だったので悲しかった。

 

f:id:duffyuki224:20231208184600j:image

途中でチョコチュロスを買いに行った。クリスマス限定のチョコチュロスは毎年人気で、いつも買えなかったので今回初めて食べれて嬉しかった。

 

ランドの方は販売店舗が1箇所しかないので1時間以上並ばないといけないが、シーは4店舗くらいあるので、ほぼ待ちなしで買えた。夜だったのもあるかな?キャストのお姉さんがめっちゃ優しい人でほっこり笑顔に☺️

f:id:duffyuki224:20231208185535j:image

シーはほんとに夜景が綺麗。


f:id:duffyuki224:20231208185538j:image

クリスマスツリー🎄

 

◎19:15 ビリーヴ!〜シーオブドリームス

なんと!三度目の鑑賞にして初の完全版!!!💯😭✨ほぼ無風だったので、ようやくフルパイロで観れて感激。立ち見最前だったらどんなに良かったか……。


f:id:duffyuki224:20231208185733j:image

最前にいた女の子がアホみたいな厚底ブーツを履いていたので😂かなりキツかった。これはよく撮れた方。

 

f:id:duffyuki224:20231208185737j:image

ずっと完全版を観るのが夢だったので、完全版だと分かった時は本当に嬉しかった。

 

◎19:50 慌しく帰る

というわけで、余韻に浸る間もなく帰ります。😂

私はどうしても【20:04舞浜発の京葉線】【20:33東京発の新幹線】に乗りたかった。それに乗らないと、京都発のJR奈良線の乗り継ぎが悪くなり、家に帰るのが30分遅くなるからである。

 

ビリーヴ!が終わったのが19:47。そこから早歩きでリゾートラインに飛び乗り、舞浜駅へ向かったのが確か19:55だった。

ディズニーシーから舞浜駅までは、リゾートラインで約3分。そのまま舞浜駅へ向かうだけなら比較的余裕があるが、私は駅前のコンビニで食料と飲み物の調達をしてから電車に乗りたかった*1ため、かなり急がなければ間に合わない状態だった。

リゾートラインの駅に到着*2してから、駅前のコンビニ「NEW DAYS」まで無我夢中で走った。そして、おにぎりとデザート、飲み物(ジュースと水)をマッハでレジに持って行き、マッハで舞浜駅の改札をくぐり抜けた。

ホームへ上がると、ちょうど電車が来たところだった。ほんとにギリギリだった。無事に電車に乗ると、12月だというのに汗がすごかった。😂

で、なんとか目標の新幹線に乗り、目標の奈良線に乗れたおかげでちょっとだけ早く家に帰って来れた。そしていつものごとくカップヌードルカレーを食べて、お風呂に入って寝た。😂やっぱり日帰りだと家のお布団で寝られるから楽だわあ。

 

そうそう、帰りの新幹線はかなり久々の「のぞみ」だった。体調の関係で最近はもっぱら「ひかり」に乗っていたが、この時間だとギリギリ「のぞみ」しかなくて……。途中、品川から名古屋まで80分ほど止まらないのでとても不安だったが、気分が悪くなることはなく、普通に帰って来れて嬉しかった。帰りくらいだったら、これから「のぞみ」でも良いかも?

 

今年は4回もミッキーさんに会いに行けて本当に嬉しかった。来年はディズニーシーに新エリアもできるので、また楽しい思い出を作りに行きたい。

 

*1:いつもは東京駅でお土産を見ながら調達するが、今回は京葉線から新幹線までの時間がギリギリだったので(13分で京葉線から新幹線ホームへと移動しなければならなかった)、そんな時間の余裕はなかった。

*2:もちろん、階段に一番近いドアから降りた。笑