スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。③

本当はミートミッキーに行きたかったのだが、15:25からのパレード待ちがぼちぼち埋まりつつあったので、諦めて場所取りをすることに。

太陽ガンガンでクソ暑かった。日傘を差しながら待っている人がたくさんいて、私も持ってくれば良かったと後悔した。12月なのに日傘なんて、考えつかないわ……。

 

◎15:25 ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2015年から続いている超ロングランパレード。もはや長くやりすぎて「ランドのクリスマスといえばこれ!」てなパレードになったが、なぜか私には今ひとつヒットせず……実は一度もまともに観たことがなかった。2017年と2019年にチラ見したくらい。

というわけで、今回がほぼ初鑑賞だったわけが、期待以上に良いパレードだった。しかも適当にポジったらちょうどミッキーさんが目の前に停まって大歓喜だった。

f:id:duffyuki224:20231208133034j:image

キメポ目線!!すご!!!!

 

f:id:duffyuki224:20231209161508j:image

まぁでも、1回観ればもういいかな😂

ハロウィンは2時間待ってでも観たいと思うけど、これは1時間半が限界*1

 

16:05のショーレストラン開始まであと20分あったので、一か八かでデイジーのグリ施設(パレード観た場所から徒歩2分)へ向かったら、20分待ち表記だった。

ギリギリかなーと思いつつ列へ進むと、なんと!!!3組しか人がいない!!!!!えーー!!!めっちゃ空いてるやん!!!!!笑

これは本当におったまげた。化粧や洋服を直す暇もなく、すぐに順番が回ってきた。パレードが終わった直後だから空いてたのかな?謎だけど、過去最速の待ち時間だった。

f:id:duffyuki224:20231208133428j:image

カバンにつけていたデイジーちゃんのぬいぐるみバッジを見せたら「まあ!私だわ!みんなに見せびらかさないと!」みたいに言っていたデイジーちゃん。かわいかったけど、わりとサラサラサラ〜て感じですぐ終わった。😂

あまりにも空いていたのでもう1回並んでも良かったが、さすがに恥ずかしいのでやめた。

 

◎16:05 ミッキーのレインボー・ルアウ

約6年ぶりの虹ルアウ。前回のショーレストランと同様、食事単独の時間がかなり短いので、かなりのフードファイトだった😂

私はどうしてもデザートを完食したかったので、申し訳ないけどメインのお料理は半分くらい残した。というか、そもそも魚介類が多かったのでほぼ食べられなかった*2

前回行ったショーレストランは【30分弱の食事タイム⇨35分のショー】という流れで時間配分がしやすかったが、今回のレストランは【10分のプレショー⇨20分の食事タイム⇨20分のショー】という流れだったので、やたらと忙しなかった。
f:id:duffyuki224:20231208133706j:image

メインのお料理。サーモンと野菜のマリネ、エビアボカドのグラタン、ハンバーグ、パイナップル。


f:id:duffyuki224:20231208133659j:image

デザートはドーナツ。激うまだった。

 

f:id:duffyuki224:20231208184126j:image

ショーの序盤と終盤には、キャラクターが座席まで来てくれる。写真は撮れないが、ハイタッチやハグ、軽い会話はできる。

モフモフのニットを着ていたら、ミッキーとミニーちゃんに「あなたの服モフモフじゃない!!ウケる~」みたいな感じでめっちゃ爆笑されておもしろかった😂💕


f:id:duffyuki224:20231208133702j:image

ラストは各テーブルのランタンが虹色に光ってめっちゃ綺麗。次回は必ず友達と来たい。

*1:この日は1時間15分待った。

*2:私は生の魚を食べると必ずお腹が痛くなる。仮に火が通っていてもお腹を壊すことがたまにあるので、外食ではほとんど魚類は食べない。