スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。③

 

2日目 東京ディズニーランド

前日は22時頃に眠れた*1ため、朝5時起きでもさほど体調に支障がなかった。

強いて言えば、プリマハムのごはんがまだ胃もたれしていて食欲がなかったくらい。😂

旅行の時はいつも3〜4時間くらいしか寝られないので、今回は比較的たっぷりと寝られて本当に嬉しかった。

たぶんこれも、岩屋神社の神様に「ちゃんと寝たい」とお願いしたおかげ、、、だと思っている。改めて、あそこの神様って何者?

 

f:id:duffyuki224:20231017093612j:image

朝6時すぎに部屋から見えた景色。

めっちゃ見晴らしが良かった。

 

f:id:duffyuki224:20231017094102j:image

ディズニーホテル宿泊者は、荷物検査が始まるまでランドホテルの前で待たされた。

お天気が良かったのですごく綺麗な写真が撮れた。

ランドホテル、しばらく泊まってないからまたいつか泊まりたいな。

 

f:id:duffyuki224:20231017094536j:image

開園時間の直前になると、キャラクターがゲートの前まで挨拶に来てくれる。

後ろの方だと何も見えないので、いつも「あー、なんかやってるな」てな感じだが🤣

今回は頑張って早起きして前の方に並べたので、人の隙間から少しだけ見ることができた。

 

◎8:15 入園

一般開園は8:30だったが、わたしたちディズニーホテル宿泊者は15分早く入園できる権利(ハッピーエントリー)を持ってるので、8:15に入園できた。

 

ハッピーエントリーの醍醐味といえば、キャラクターのグリーティングである。

この日はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、プルートの6人(6匹?笑)が遊びに来てくれていた。

わたしの推しはデイジーちゃんだが、混雑具合でいえばミッキーとミニーの方がはるかに上なので、まずは入園者数が増える前にその2人を狙い、その後にデイジーちゃんのところに行く、という計画を立てていた。

 

キャラクターがいるところに到着すると、ミッキーのところにはすでに大勢の人だかりができていた。

が、ミニーちゃんは比較的空いていたので、すぐに写真を撮ることができた。

f:id:duffyuki224:20231017095421j:image

ミニーちゃんとほぼ待ちなしで写真が撮れるのも、ディズニーホテル宿泊者ならでは👍

 

わたしが写真を撮り終える頃には、ミニーちゃんのところにもミッキーと同じくらいの人だかりができていた。タッチの差だった。

 

というわけで、本命のデイジーちゃんへ。

f:id:duffyuki224:20231017095610j:image

きゃわ🥰

 

その後、「ミッキーとドナルドは無理でもグーフィーとプルートくらいなら撮れるかな〜」と呑気に思っていたが、2人ともすごい人だかりだったので泣く泣く諦めた。残念。

あまりにも人が多すぎて、帰っていくキャラクターのお見送りすらまともにできなかった。

5時起きからの6時半出発でこの有様である。

次回ディズニーホテルに宿泊する時は、6時出発にしようかな、、、😂

 

*1:おそらくディズニー旅行史上最速。