スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑦

◎17:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

40周年を記念して新しく始まった昼のパレード。

夏は暑いので、この時間から昼のパレードが始まる。

 

正直に言う。つまらない。笑

YouTubeで動画を見た時から思ってたけど、今までの昼のパレードとは比べ物にならないくらい、とてつもなくしょぼくてつまらない。

コロナで経費がなかったのか、それとも単純に経費削減なのかはわからないけれど、とにかくフロートの規模が小さいし、どことなく単調でやる気がない雰囲気が漂っている。

キャラクターや映画の選抜はすごくセンスがあるだけに、非常にもったいない。

これを観る時間があるなら、ミトミをぐるぐるしてる方が個人的には有意義かなと思う。

まあ、空いてきた頃に座り最前と立ち見最前で1回ずつ観れたらそれでいいかな。

 

f:id:duffyuki224:20230713190610j:image

「昨日のビリーヴ!にも出てた、ギター持ったニイちゃんは一体何者や?

と父に言われたミゲルくん。🤣

ビリーヴ!は夜だからあまり目立たないけど、明るい時間に見たら結構でかくてキモかった(ひどい😂)。


f:id:duffyuki224:20230713190613j:image

一般人もオタクも、ミキミニがイチャイチャするとやたらと喜んで悲鳴を上げるけど、私は冷めた人間なので「何がそんな嬉しいんやろう」といつも思ってしまう。


f:id:duffyuki224:20230713190616j:image

頭の飾りが右目の上にぶっささっている風な40周年衣装のデイジーちゃん🥰笑 きゃわわ🥰

 

◎17:40 帰る

そんなわけで、観るもん観たので帰ります。

一時はめちゃくちゃしんどかったけど、結局なんだかんだ最後まで満喫してしまった。

 

今回のインパもすごーーーーく楽しかった。

そして何より、ビリーヴ!の場所や北斎の半個室、抽選2つ当選やトゥーンタウンの神がかりデイジーちゃんなど、とにかく「なんか知らんけどツイてるな」と感じる出来事が本当に多くて嬉しかった。

 

次回はハロウィン、、かな。🎃👻😈