スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!③

◎17:40 リストランテ・ディ・カナレットで夕食

こちらは二度目の訪問だけど、前回の訪問は私がまだ小学生の頃だったので15年ぶりくらいだった。 

「久しぶりに行きたいな〜」と思っていたレストランだったので、待ちなしで入れて良かった。

f:id:duffyuki224:20230705170620j:image
f:id:duffyuki224:20230705170624j:image

サラダとマルゲリータピザ。

美味だったけど、メニューが劇的に少なくなっててあんまり食べたいものがなかったので、しばらくはもういいかな。

 

 

ご飯を食べた後は、ビリーヴ!の場所取りに向かった。

実はDPA*1を取っていたので、それを使って観ることにした。

1時間前なので、立ち見だと2〜3列目くらいかなぁと思っていたのだけど、なんと、最前列が1人分だけ空いているところがあった。

お隣の人に「隣いいですか?」と聞くと快く受け入れてくれたので、無事に立ち見最前を確保できた*2。ありがたい。

 

f:id:duffyuki224:20230705170916j:image

こはちょうど、私が2月にバケパを使って鑑賞した座席のほぼ真後ろ部分に当たる。

左に見切れている街灯が、まさに、あの時邪魔だった街灯なのだけど、立ち見のこの位置だと邪魔にならずに済む。

1時間前でこんな場所が取れるなんて、本当にラッキーすぎたと思う。

この日はかなり空いてたので、それなりに良い場所は確保できるだろうとは思っていたけど、こんな奇跡はなかなかない。

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

f:id:duffyuki224:20230705171137j:image

途中でデザートを買いに行って食べた。

40周年限定のスーベニアカップ

 

◎19:40 ビリーヴ!〜シーオブドリームス〜

f:id:duffyuki224:20230705171311j:image

いやあーーーーーー、非常に良かったですね。

正直、この前のバケパなんかより断然良かった。   

途中あまりに感動して、動画撮る手震えたもん。笑

少しばかり風が吹いていたので、今回も完全版ではなかったのだけど、それでも前回よりはパイロもたくさん上がったし、いくつもある風バージョンの中でも一番完全版に近い形だった(たぶん)ので良かったと思う。

唯一残念だったのは、アラジンとグーフィーのバージが故障してたことだけど、それもあまり気にならない程度だったのでまぁ良しとする。

完全版が観れるのは、、もう少し先かな。

 

f:id:duffyuki224:20230705171402j:image

ピーターパンは今回も無事飛んでくれました。


f:id:duffyuki224:20230705171405j:image

めちゃ綺麗に見えたミゲルくん。


f:id:duffyuki224:20230705171408j:image

大好きなモアナのシーンも今回はばっちり!


f:id:duffyuki224:20230705171411j:image

前回はエルサのシーンのパイロが全カットだったけど、今回は全部上がったのですごく迫力があってカッコよかった。

後ろで見ていた外国人の子どもが「Elsaー!Elsaーー!!!!!」とめちゃくちゃ良い発音で大絶叫していて面白かった。🤣

 

f:id:duffyuki224:20230705171652j:image

我ながらなんて眺めのいい絵なんだろうか……😭✨

 

◎20:20 帰る

そんなわけで、ホテルへと戻ります*3

舞浜駅の高架下にあるホテルだったので、とにかく電車の音がうるさくて本当にいやだった。

しかも高速道路が近くにあるせいで、終電を過ぎても時々車が爆走する音がしてすごく耳障りだった。

 

Googleや旅行サイトの口コミは

「騒音はほとんど気にならなかった」

「高架下とは思えないくらいとても静かだった」

という感想ばかりで「うるさい」みたいなことは誰も言ってなかったので、いったいどういうことだよと思った。

「みんな疲れ果ててすぐ寝るから気にならないだけじゃないの」と思った。

もしかしたら、1人の宿泊だったから「ハズレ部屋」に通されたのかもしれない。

 

あまりにもうるさくて、伊勢旅行の時の冷蔵庫事件😂がかわいく思えるくらいには寝られず*4、「もしかしたらこのまま一睡もできないのでは」と不安で仕方なかった。

もし一睡もできないとなったら、次の日パークに行くのは無理なんじゃないかと思ったりもしていて*5、そんなことを考えると余計に眠れなかった。

結局その後3時間近く寝られたから良かったけど、とにかく私には合わないホテルだった。

いくら駅近でパーク(ディズニーランド)のすぐそばだと言っても、ここまでうるさいのは困る。

こんなことなら、大人しくオフィシャルホテルに泊まっていれば良かった*6

もう二度泊まらないと思う。

 

*1:ディズニープレミアムアクセスの略。2,500円の課金システムであるが、それなりに良い場所で観ることができる。

*2:父は背が高いので、私の後ろ(立ち見2列目)に立つことになった。

*3:今回も父とは別のホテルだったので舞浜駅で解散。

*4:3時半くらいまで寝られなかった。

*5:暑いから余計に体調崩す恐れがあるなと思った。

*6:実は同じくらいの値段である。