スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!④

◎9:45 舞浜駅で父と合流してランドにインパ

f:id:duffyuki224:20230705234119j:image

あまり寝れなかった&暑さを考慮して遅めのインパ。

この日もよく晴れていた。

「もう少し雲があっても良かったのに、、、」と思ったくらい、本当にめちゃくちゃ暑かった。

 

f:id:duffyuki224:20230706120610p:image

入園して早々に、ショーの抽選が当たって大歓喜した*1

10月のハロウィンインパで「こんなしょうもないショーは知らない」と評していたショーだけれど、今は期間限定で40周年バージョンになっているのでどうしても観たかったのである。

こちらのショーの開始までは1時間ほどあったので、その間に私はデイジーちゃんのグリに並びに行くことにした。

父はもうひとつのショー*2の初回公演*3に並びに行くと言うので、一旦別行動することになった。

 

エントランスからデイジーちゃんのグリ施設まで10分弱くらい歩かなければならなかったのだけど、この時間がこの日一番暑かったように思う。グリの待機列は日陰なのでまだマシだったが、「夕方までこの暑さに耐えないといけないのか、、、」と思うと気が遠くなった。

 

f:id:duffyuki224:20230706141605j:image

デイジーちゃんには20分ほどで会えた。

いつも通りの優しいデイジーちゃんだった。

 

そういえば、オタク臭を徹底的に消していたら、キャストのお姉さんに「ここ来るの初めてですか?🥰」と言われて心の中でガッツポーズした。笑

オタクではなく普通の一般ゲストだと思われると、なんとなく嬉しい気持ちになる。

帰り際も「この後もディズニーランド楽しんでくださいね!🥰」ととびきりの笑顔で送り出してもらえてハッピーだった。

はーい🙋‍♀️💕笑

 

f:id:duffyuki224:20230706141735j:image

エントランスに戻るとたくさんのキャラがグリしていたので、とりあえずスージー*4とだけ写真を撮った。

相方?のパーラーはギリギリ撮れず残念。

 

その後、もうひとつのショー*5の抽選をおこなったら、なんとこちらもあっさり当選した。

先ほどのショーと同じく、当選確率を上げるために父の分と私の分と別々で抽選したのだけど、びっくりなことに2つとも当たっておったまげた。

でもめちゃくちゃ嬉しかった。

我ながらすごいと思う。

 

◎11:15 クラブマウスビート

f:id:duffyuki224:20230706210037j:image

相変わらず中身のないショーでしたが()ラスト3分の40周年バージョンはさすがの見応えだった。

まぁでも、奇跡的に中央ブロックが当たって写真もそこそこ撮れたし、1回観れればもういいかなという感じかな。

 

その後、父と合流してもうひとつのショーを観に行った。

 

◎12:15 ミッキーのマジカルミュージックワールド

f:id:duffyuki224:20230706210237j:image

父の分と別々に抽選したため、席はバラバラだったのだけれど、こちらは先ほどとは打って変わって😂本当に良いショーだった。

エンディングは思わず泣いてしまった。

2回目にして初めて2階席で鑑賞したけれど、2階は2階で全体が満遍なく観れるという利点があって良かった。

 

 

*1:当選確率をあげるため、父の分と私の分と別々に抽選したのだけど、当たったのが1人分だったため、私1人で観に行くことになった。

*2:ミッキーのマジカルミュージックワールド。2月のインパで観てから、父はやたらとこのショーを気に入っている。

*3:初回公演のみ抽選がなく、並んだら観られる。

*4:シンデレラに出てくるキャラ。

*5:ミッキーのマジカルミュージックワールド。