スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。①

この前、1泊2日でディズニーランドへ行ってきた。

今回は父の仕事の都合が合わなかったので、なんと“ぼっちインパ”だった。

コロナ前はよく一人で行っていたが、うつ病を患ってからは初めてだった。

行く前は色々と不安が尽きなかったが、なんとか一人でもきちんと楽しむことができた。

 

今日から数回に分けて、いつものごとくレポートする。

 

1日目 東京ディズニーランド

朝10時半すぎの「ひかり」で出発した。

1人ということもあり、体調面が不安だったので、今回はグリーン車を利用した。

グリーン車の利用はおよそ10年ぶり二度目だったが、めちゃくちゃ快適でかなり良かった。

f:id:duffyuki224:20231013105553j:image

富士山は残念ながら雲に隠れて見えなかった。

「こんなことある!?」ていうくらいに絶妙な隠れ方をしていて悲しかった😭笑

 

◎14時前 ディズニーランド着

入園すると、ミッキーとミニーがグリーティング中だった。

すごい人だかりだったので一緒に写真を撮ることは諦めたが、最後にハイタッチ会をやるとのことだったので、ミッキーさんのところに参加してきた。

f:id:duffyuki224:20231013105502j:image

周りにいる全員、大人子ども問わずみんなキラキラ笑顔になっていて、やっぱりミッキーさんはスターなんだなと改めて思った。

 

f:id:duffyuki224:20231013105106j:image

シンデレラをはじめとしたプリンセス軍団もわりといた。

一度でいいから一緒に写真を撮ってみたいけど、英語が苦手だからなかなかにハードルが高い、、、🤨

 

その後、15:40からのハロウィンパレードの場所取りをした。

1時間以上前だったのでさすがに最前を取れるだろうと思っていたが、2列目以降しか空いてなかった。

残念、甘かった。

 

とにかく直射日光が当たってすごく暑かった。

風が吹けば涼しいのだが、10月とは思えないくらいの暑さだった。

暑いし、1人で不安だし、平日なのに謎混んでるしで、この時が一番機嫌が悪かったと思う。😂

 

◎15:40 スプーキーブーパレード

これを観るために無理くり1人で来たと言っても過言ではないので、本当に観れてよかった。

こんなに近くでパレードを観たのはかなり久しぶりだった。かなり満足度が高かった。

f:id:duffyuki224:20231015135806j:image

ミニーちゃんのこの衣装好き。


f:id:duffyuki224:20231015135803j:image

推しのデイジーちゃんは途中まで反対側を向いていたので、こんな写真しか撮れなかった。

 

最後まで観た後は、早歩きで反対側のルートへ向かい、もう一回観た。笑

f:id:duffyuki224:20231015140000j:image

さっき観たエリアは通過エリアだったが、こちらはミッキーさんのフロートが5分ほど停止するエリア。

早い人だと、朝8時半の開園から7時間近く場所取りして待っている。すごい。

通過エリアで観た後だったので立ち見3〜4列目しか空いてなかったが、メインのミッキーさんはすごくよく見えたので良かった。

 

◎16:30 ミートミッキー(ミトミ)に並ぶ

この後17:40にショーレストラン*1を予約していたので、それまでの時間調整でミトミへ行くことにした。

パレード終了後で人混みがすごく、「おえー」となりながら行ったら60分待ちで、さらに「おえー」となった。😂

が、思っていたよりも早く列が進んで、結果的に45分待ちくらいで済んだ。ラッキー🤞

 

「おえー」となっていたので、「もう何の衣装でもいいわ」*2となげやりに思っていたら、なんと!魔法使いの弟子だった!!!!

f:id:duffyuki224:20231015140903j:image

弟子ミッキーさんに会うのは7年ぶりだった。

しかもその時は友達と行ってたので、1人で弟子ミッキーに会うのは初だった。

これはかなり嬉しかった。

 

「この後ダイヤモンドホースシューに行ってくるよ」と言ったら、

「いっぱい食べや!😆」と言われた😂

とても優しいミッキーさんで、かなり時間をかけてグリしてくれたので幸せだった。

「おえー」となりながら並んだ甲斐があった。

 

*1:食事を食べながらショーを見れるレストラン。

*2:ミトミはミッキーさんの衣装が4種類あり、どれに当たるかわからない。