スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。②

◎17:40 ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター

ザ・ダイヤモンドホースシュー」というレストランでおこなわれているショー。

プリマハム提供のおいしいご飯を食べながら、キャラクターが勢揃いのショーを楽しむことができる。

7月に始まったばかりのショーなので、人気すぎてなかなか予約が取れないのだが、今回は縁あって、、、というか、いつもよくお世話になっている岩屋神社の神様のおかげで予約を取ることができた。

「バラエティマスターの予約を取りたい」とお願いしたら、なんと、その日のうちにキャンセルが出たのである。

しかも、わたしが一番行きたかった時間枠で。

あまりにもすごすぎて、予約が取れた時は吐きそうだった😂

本当に感謝しかない、、、😭✨

 

f:id:duffyuki224:20231016181938j:image

座席はS.A.Bという3つのランクに分かれているのだが、今回私が取れたのは一番上のクラスのS席だった。

S席に該当するのは、1列目(最前)〜3列目。

どの席に案内されるかドキドキだったが、なんと最前列の席に案内され、あまりの近さに大興奮!!😆💖✨

「岩屋さーん!ありがとう!!!」と思った😂

 

f:id:duffyuki224:20231016182633j:image
f:id:duffyuki224:20231016182637j:image

こちらがお食事。

プリマハム提供というだけあって、かなり肉肉しい。笑

どれも素晴らしく美味しかった(特にデザート)が、見た目以上のボリュームだったので、結構胃がもたれた*1

しかも、食事が出されてから20分後にショーが始まり、終わったらすぐに追い出されるという鬼スケジュールなので、かなり必死だった😂


f:id:duffyuki224:20231016182938j:image

ずっとYouTubeで観てたショーだから、この目で観れて本当に嬉しかった。

いつかステージ横のバルコニーに案内されてみたい。

 

ショーが終わった後は、30分後に始まるエレクトリカルパレードの場所取りへと向かった。

これが終わったらホテルに帰るつもりだったので、なるべく早く帰れるようにと出発地点付近の場所を陣取った。

 

◎19:15 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

昨年のハロウィンインパ以来のEパレだが、あの時はコロナバージョンだったので、完全版が復活してから初鑑賞だった。やはりキャラが多い&ダンサーがいるのは良い。

立ち見最前だったので全体が観やすく、すごくキラキラしてて夢のようだった。

 

f:id:duffyuki224:20231016183404j:image

iPhoneでもここまで撮れるの、ほんと技術の進歩って感じがする。


f:id:duffyuki224:20231016183407j:image

ここのダンサーさんの衣装好き。

 

パレードを観終わった後は、足早にホテルへと向かった。

今回のお宿は、2月にも宿泊したトイストーリーホテル。

トイホは予約を取るのがかなり困難なのだが*2、9月半ばくらいに「10月にディズニー行きたいな〜トイホ空いてたら泊まりたいな〜」なんて思いながら何気なく予約サイトを見ていたら、奇跡的に一番安い部屋が空いていたので即予約を取った。我ながら運が良い。

 

20時前くらいにホテルに着き、コンビニで食料を買って部屋に行き、荷物の整理やらお風呂の準備やらをしていたら、窓の外から「ばんばん!!!!」という大きな音が聞こえてきた。

これはもしや!?と窓の外を見てみると、、、

f:id:duffyuki224:20231016184405j:image

花火だーーーーー!!!!🎆

なんと、20:30からの花火を部屋から見ることができた。

しかも、めちゃくちゃ真正面!😂💖一人で大興奮だった。

もはやパークで観るより迫力あったんじゃないかと思う。良い夜だった。

*1:夜寝る時、ちょっと気持ち悪くなって胃薬を飲んで寝た。😂

*2:2月の時はバケパだったから、バケパ枠で優先的に予約が取れた。