スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を克服しつつあるディズニーオタク、ぼっちインパでハッピーハロウィン🎃。④

グリーティングが終わった後は、ミニーちゃんのグリ施設(ミニスタ)に行った。

一般開園は8:30だが、グリ施設は9時からなので、30分くらい暇だった。

その時間を利用してショーとグリーティングの抽選をしたら、両方とも外れてめちゃくちゃショックだった。

正直、当たる未来しか想像してなかったので😂

これからどうやって生きていけばいいのだろうと、とても不安で悲しかった。

 

f:id:duffyuki224:20231021181238j:image

秋服ミニーちゃん。毎度ながら、ミニーちゃんとドナルドに関しては「衣装かわいいね」ということくらいしか話すネタがないので困る。

 

その後は、10:50からの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を観ることにした。

このショーは基本的に抽選に当たらないと観れないのだが、初回公演は並べば観ることができる。

この時点で9時半くらいだったが、座席へ案内されるのは10時以降とのことだった。

外で待っている間、直射日光が当たってめちゃくちゃ暑かった。

ほんとに、10月とは思えないくらいの暑さだった。

 

f:id:duffyuki224:20231017233549j:image

右寄りの前から8列目を確保した。

このシアターに入るのは3回目だったが、やはり屋内の密室空間は体調的にキツい。

そのため、座席を確保した後はショー開始時間のギリギリまで適当に外をぶらぶらしていた。

 

f:id:duffyuki224:20231017233715j:image

美女と野獣のお城。本当に空が綺麗だった。

 

◎10:50 ミッキーのマジカルミュージックワールド

何回観ても良い。

今回も前回同様、ラスト3分で号泣してしまった。

わたしの横に座っていた1人で来ていたお姉さんも、同じタイミングで泣いていた。

一生語り継ぎたいショー。

が、やはり身体的にはかなりしんどいので、それがすごくネック。

25分のショーだからギリギリ耐えられてるが、それ以上は無理だと思う*1

 

次の目的は13時からのパレードだったが、正直マジミュでかなり疲れてしまったので、30分くらい前に適当に場所取りして適当な場所で観れればいいやと考えていた。

ので、とりあえずそれまでの間はエントランスで時間を潰すことにした。

誰かキャラに会えることを期待したのである。

 

エントランスに行くと、ドナルド、デイジーグーフィー、プーさん、ティガーという超豪華メンバーがグリーティング中だった。

しかし、わたしが見つけたときにはすでに“お帰りモード”に入っていたので、一緒に写真を撮ることはできなかった。残念。

 

f:id:duffyuki224:20231027084835j:image

手を振るプーさん。

 

その後、10分ほどお土産屋さんをぶらぶらした。

で、再びエントランスに戻ると、、、

 

f:id:duffyuki224:20231027085156j:image

めっちゃいた。😂😂😂💕

 

プーさんやマックスとは10年ぶりくらいに写真を撮ることができたので、本当に嬉しかった。

というか、ちゃんとしたグリ施設以外でこうして大量のキャラとグリーティングしたのはまじで久しぶりだったから、とにかくめちゃくちゃテンションが上がったし幸せな気持ちになれた。

なにより、どのキャラもみんな優しくて親切な子だったので、それが一番うれしかった。

本当に良い時間だった。

 

 

 

*1:最近、4年ぶりに映画館に行ったが、まじでしんどすぎて死ぬかと思った。2時間の密室はキツすぎる。