スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!②

◎15:30 ディズニーシー到着

f:id:duffyuki224:20230705165447j:image

いや、あっっっつ!!!!!🤣

なんか知らんけど、梅雨だというのにめちゃくちゃ晴れててクソ暑かった。

もう本当に、意味わからないくらい暑かった。

こんな気候でこれから2日間も生きていけるのかと不安になった。

 

16時のハーバーショーまで時間があったので*1、誰かキャラが出てくることを期待して、エントランスの日陰で待機することにした。

すると。

 

f:id:duffyuki224:20230705165553j:image

推し来た😭😭😭😭😭

しかもめっちゃファンサくれた😭😭😭😭(大号泣)

慌ててついて行って、2ショを撮ってもらった。

 

f:id:duffyuki224:20230705165926j:image

3月からディスタンスが解禁になったので、コロナ前みたくキャラクターと密着して写真を撮ることができるようになった。

「コロナ後初ノーディスタンスフォト」が推しとの2ショだなんて幸せすぎる。

めちゃくちゃ優しいデイジーちゃんで、写真撮る時に肩をトントンしてくれた。きゃわ。🥰

 

f:id:duffyuki224:20230705165947j:image

その後、クラリスとも写真を撮れた。

このクラリスもめちゃくちゃ優しくて、なんとハグしてくれた😭💕

着いて早々、最高の思い出になった。

 

で、ほかほか気分のまま10分前に場所取りへと向かった。暑い〜🫠💦

 

◎16:00 レッツセレブレイト!ウィズカラー

40周年限定のハーバーショー。

40周年なのはディズニーランドなのに、なぜかディズニーシーでもランドの周年を祝ってる。

ちょっと何言ってるかわからない。

(byサンドイッチマン富澤)

まぁ10分程度の短いショーだし、特に感想はないですね😂

そういえば第二の推しのメイちゃんがかわいかったな、くらい。

f:id:duffyuki224:20230705170110j:image

場所取りしたのが遅かったので、こんな写真しか撮れなかった。

 

◎16:40 テディ・ルーズベルト・ラウンジで涼む

夕食までの時間、キャラグリして時間潰しすることも考えたのだけど、なにせ屋外は暑いので🤣屋内で過ごすことにした。

ちょうど良い感じの時間帯の予約が取れてラッキーだった。

ここは“ちょっと高級なバー”みたいなお店で、主にお酒や軽食を楽しめる。

実は私は初めて来た。

ずっと憧れだったので、ようやく来れて嬉しかった。

 

f:id:duffyuki224:20230705170358j:image

私が頼んだのは、ノンアルコールカクテルの「マーメイドラグーン」というドリンク。

周りを見てたら、8割くらいの女子がこれを頼んでいた。

まぁノンアルコールだし、映えるし。笑

 

涼みながら、夕食をどこで食べるかを考えていた。

そうしたら、ちょうどリストランテ・ディ・カナレット」という予約必須のレストランが今なら予約なしで待ち時間なく入れる、とのことだった*2だったので、そこに行くことにした。

 

 

 

 

*1:本当に暑かったので、場所取りは10分前が限界だった。

*2:公式アプリの情報。