スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。⑦

◎14:00 ドリーミング・アップ!

定番の昼のパレード。

もう4年半ほどやっているけれど、観るのは2回目。

先ほどのショーを見終わった直後に始まったので、昨日の夜と同じくトゥモローランドで鑑賞した。

 

f:id:duffyuki224:20221029143611j:image

パレードの先頭はミッキーさん。

途中でダンスパートがあって、すごく華麗に踊ってくれるのだけど、その振り付けがカッコよくてとても好き。

この日は、“ミッキーさんらしい振る舞い”(私好みの振る舞い)をしてくれるミッキーさんだったので😂観ていてとても幸せだった。

 

f:id:duffyuki224:20221029202109j:image

このフロート、映画の世界観そのままで好きすぎる。

 

◎14:30 ミッキーの家とミート・ミッキー(ミトミ)のリベンジをする

午前中に途中でリタイアしたミトミ(55分待ち)に再度並んだ。

やはり、半屋内で列に並ぶのはかなりしんどかったのだけれど、これまで撮り溜めた写真や動画をひたすらに眺めて気を逸らせ、なんとか乗り切った。

 

f:id:duffyuki224:20221029202958j:image 

(トリミングしたミッキーさん。)

 

たぶんミッキーさんは、なんとなく初々しさを醸し出しているわたしと父🤣を見て

「父子家庭なのだろうな……親子旅行で、はじめてのディズニーを満喫してるのだろうな……」

みたいに思ったと思う。

おそらく、まさかわたしが生粋のディズニーオタクで、ミトミに来るのは46回目*1!で、父子家庭ではなく母親も普通にいる😂とは、想像もしていないだろう。

 

ちなみにここは、ミッキーさんもキャストさんも若干ドライというか、わりと機械的にグリーティングをこなしている側面が強いので(特にキャストさんは)、そのへんの対応にはあまり期待しすぎない方が良いと個人的には思っている*2

 

◎15:30〜17:00 まったりする

残す予定は、17:20の手下パレードのみだったので、それまでかなり時間があった。

昨日はこの時間くらいからパレードの場所取りをしていたけれど、この日は平日で埋まりが遅そうな雰囲気だったので、17:00くらいまでまったりと過ごすことにした*3

 

おやつにハロウィン限定チュロスを買ったり、地域なんちゃらクーポンを使うためにお土産屋さんをウロウロしたり、ベンチでまったりしたりしたり……意外とすぐ時間が経った。

ちなみに、お土産屋さんは、同じこと(地域なんちゃらクーポンを使う)をする人が多かったのと、元々お土産屋さん自体が夕方〜夜にかけて混むこともあって*4激混みで、ちょっと気分が悪くなった。

でも、すぐに落ち着いたので良かった。

 

f:id:duffyuki224:20221029204402j:image

本当は乗りたかったベイマックスの新アトラクション。写真だけ撮った。


f:id:duffyuki224:20221029204408j:image

エントランスにシンデレラがいた!しかも冬服!

ものすごく綺麗な人だった。


f:id:duffyuki224:20221029204405j:image

20分並んで購入した、ハロウィン限定のメイプルパンプキンチュロス

 

次回へ続きます。

*1:あくまでもわたしの回数で、父は知らない。

*2:今回担当になったキャストさんも、見事にドライだった。ミッキーさんは、ふつう。その前のデイジーちゃんの対応が良すぎたので、少しハードルが上がってた気がする。

*3:本当はなにか1つ2つアトラクションに乗っても良かったのだけれど、ミトミの待ち列でメンタルが限界だったので、これ以上列に並ぶのは無理だと思ってやめた。

*4:なぜかよくわからないけど、昔からそう。でもたぶん、帰路に着く人が帰る前に立ち寄るからだと思う。