スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病患者のディズニーオタク、3年ぶりの東京ディズニーランドを満喫する。⑧

◎17:20  ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン
 

30分前に場所取りをしたのだけれど、前日なら2時間前に埋まっていた場所がまだ余裕で空いていて、

「平日と休日の差ってこんなにあるものなのか……」

と、とても驚いた。

 

正直、前日のワクワクに比べると、比較的落ち着いていた。

というのも、わたしが見たい役者さん(アクターさん)が見れない可能性がかなり高かったからである*1。笑

今回の手下パレードに関しては、“推し”と呼べるほどのものではないけれど、ぜひともお顔を拝見したい役者さんが4人いた。

しかし、前日のパレードで見れたのは、そのうちの1人(2番目に見たかった人)だけだった*2ので、地味にショックだった。

残り3人のうち、1人でも見れたらいいけれど、正直、わたしのツテでは誰が出てくるのかが全く読めなかった*3ので、半ば投げやり気味だった。

「ええい、もうこれが終わったら帰らなきゃいけないのだから、とりあえず手下を思う存分楽しむぞー!!!!!」

てな感じで、特に役者さんがどうとかは考えず、かなり気を抜いて待っていた。

 

が、いざパレードが始まると、

なんと!!!!!

一番見たかった役者さんがいたのだ……!!!!!

 

f:id:duffyuki224:20221104210138j:image

スマホクオリティだとこれが限界。

 

遠くからフロートが近づいてきた時、ダンスの所作がもろその人だった*4ので、

「え……?もしかして……?」

と思ってすごく動揺した。

完全に気を抜いていたので*5、頭の中が真っ白になった。

 

で、フロートが近くに来て、お顔を見た瞬間、

「やば!!!!!やば!!!!!」

と叫んでしまった。

反応だけで言えば、完全にオタクのそれである。

もしかしたら、この2日間で一番テンションが上がった瞬間かもしれない。

 

2017年と2018年にディズニーシーに行った時には会えなくて、少しばかり残念な気持ちが残っていたので、今回無事に会うことができて本当に嬉しかった。

あまりにも嬉しすぎて、Twitterに上がっているこの日のこの人のパフォーマンスをひたすらいいねして回った。😂

 

で、その後、なんと3番目に見たかった人も出てきてくれた!

f:id:duffyuki224:20221104210855j:image

このお方は2017年にもお会いしていたので、5年ぶりの再会だった。

お元気そうでなにより。


f:id:duffyuki224:20221104210852j:image

カッコいいマレフィセント様。


f:id:duffyuki224:20221104210849j:image

ピノキオに出てくる悪役、フェローとギデオン。

たぶん、セリフがあったパレードは初では?

 

◎17:45 帰る

そんなわけで、余韻に浸ったまま😂帰ります。

いやぁ、本当にすごかった。

最後の最後にすごい贅沢なものを見た。

まさか4人のうちの3人を見ることができるなんて、しかも一番見たかった人を見ることができるなんて思いもしなかった。

すごくホクホクした気持ちでディズニーランドを後にした。

これを見るために、大好きなシーを蹴ってまで2日間ランド滞在にして本当に良かったと思った。

手下最高。手下ばんざい。

 

帰りの京葉線はもちろん、新幹線も全部機嫌良く過ごせて嬉しかった*6

色んな不安や心配はあったものの、無事に2日間楽しく笑顔で過ごすことができて本当に良かったと思う。

心配だったお天気もなんとか持ってくれたし、やっぱり神様の力は偉大だと思った。

仕事の休みを利用して同行してくれた父にも、心から感謝したい。

 

f:id:duffyuki224:20221107183554j:image

次はディズニーシーに行きたい。

*1:これでも根はオタクなので😂そのへんのことは色んなツテを使って調べていた。

*2:ブログ内で「この人が一番人気」と紹介していた人である。

*3:1人は確実に出てこないことを待ち時間中に知ってショックだった。

*4:このキャラを演じている役者さんは3人いるのだけど、3人とも所作に特徴があるので見分けやすい。MCでも見分けられるのかもしれないけれど、正直わたしは、声の違いはあまりわからない😂

*5:ぶっちゃけこの人に関しては、全くシ◯トが読めなかった&登場頻度が一番低い人だったので、「もう見れないだろうな」と完全に諦めていた。

*6:ただ、東京駅の帰宅ラッシュの人混みだけは本当にキツかった。