スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

今月も東京ディズニーランドでハッピーに過ごす。①

先日、1泊2日でディズニーランドに行った時のあれこれをまとめてみる。ちなみに今回は久しぶりの「with父」だった。

 

1日目

10:00すぎの新幹線に乗車。今回びっくりだったのが、なんと!虹を見れたこと。

f:id:duffyuki224:20240214203642j:image

朝の虹は初めて見たかもしれない。めちゃくちゃ嬉しかった。🌈

 

f:id:duffyuki224:20240214203841j:image

しかも2回見れた。こんな低い虹もあるのね。

1日に2回も虹を見れるなんて奇跡みたいだった。

 

f:id:duffyuki224:20240214203951j:image

恒例の富士山もバッチリ👌

 

13:30すぎ ディズニーランド着

f:id:duffyuki224:20240214204344j:image

実は3ヶ月連続で来るのは人生初。今だけ花壇がミニーちゃん仕様🎀

 

f:id:duffyuki224:20240214205053j:image

いっぱいキャラ出てきた🥰

(それを見越してこの時間に到着するよう調整したのである🤣)

 

f:id:duffyuki224:20240214205605j:image

当然のごとく、真っ先に推しのデイジーちゃんを確保。すぐに気づいて呼んでくれた。

めちゃくちゃ優しいデイジーちゃんだったので、思わず「大好きだよ🥹🩷」と愛の告白。するとかわいく投げちゅしてくれて「ひええええええ😭😭😭✨🩷」となった。それが↑の写真。笑

前回のインパではデイジーちゃんと会えなかった(会えたけど写真は撮れなかった)ので、今回は一番に会えて本当に嬉しかった。

 

f:id:duffyuki224:20240214210325j:image

その後、ピグレットとティガー、クラリスも確保。みんな素晴らしいくらいの神対応ですごく幸せだった。🌸

 

f:id:duffyuki224:20240214210758j:image

少し遅れてミッキーとミニーも登場。プルートも一緒にみんなで撮影会をしていた。ミッキーとミニーは自撮りで一緒に撮れて大満足🙆‍♀️

 

一通りのキャラと会えて心ほかほかになったところで、15:40からのパレードの場所取りへと向かった。

少し出遅れたせいで、座り見は最後の1列しかなかった。1時間半前でこんな有様だとは思わなかった。危ない。ギリギリセーフだった。

 

f:id:duffyuki224:20240214211334j:image

その後、ショーレストランの引き換えに行ったり(2列目でホッとした)、チュロスを買ったり、ウッディとグリしたりとかなり動いたせいで、ちょっと、体調的にしんどくなってしまった。

実は数日前からあまり体調がよろしくなかったので、その名残だったのだと思うが、来て早々これでは先が思いやられる。「気のせいだ」と言い聞かせ、ひとまずパレードに集中することにした。

 

15:40 ミニー@ファンダーランド

f:id:duffyuki224:20240214211841j:image
ほんとはこの決めポーズを正面で観たかったのだけど、盛大に場所取りをミスったせいで*1こんな斜めから見る羽目に……😭

けどたぶん、あの時間だと正面から観れる場所はすでに埋まってただろうな。

 

f:id:duffyuki224:20240216175631j:image

「ゆきちゃん、場所取りの位置、間違えたの?😑もう〜ドジねえ🤗」と言っている逆光デイジーちゃん。

(絶対にちがいます笑)

 

その後、トゥーンタウンへ先回りしてお見送り。

f:id:duffyuki224:20240216175650j:image

キャラが全員揃うのはこの場所だけなので、オタクが集結していてすごい混雑だった。身長160cmの私はこれが限界。でも観れただけで満足。

 

 

 

 

 

*1:単純に、下調べが甘かったらしい。