スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病じゃなくなりつつあるディズニーオタク、クリスマス日帰りディズニー。②

 

無事にミッションクリアしたところで、昼休憩。

f:id:duffyuki224:20231207144339j:image

ルーベンホットサンド(食べかけ😂)。

思いのほかボリュームがあってしんどかったので、ちょっと残した。

実はこの半年で8キロ太ったほど大食いになった😂のだが、前日まですこぶる体調が悪くて胃の調子も良くなかったので、さすがの私もこの日はあまり食べられなかった。今思うと、あの死人状態からよく来れたな……(まじでしんどかった)。

 

ご飯を食べ終えたらランドに移動するつもりだったが、やはりキャラクターが気になり😂ほんの出来心でもう一度アメフロを覗いてみると。

f:id:duffyuki224:20231207144650j:image

めっちゃいた😂💕

しかも全員囲み少なくて一瞬で撮れた😂💕ラッキー✌️

エントランスに引き続き、ドナルドがめっちゃ優しくて嬉しかった。ドナルドは過去にちょっとしたトラウマがあるので、優しくしてくれるとものすごく救われるというか、幸せな気持ちになる。推しのデイジーは、ノーコメントで。笑

 

そうこうしてるうちに、またもやハーバーグリーティングの時間が迫ってきた。せっかくなので、それを観てからランドに行くことにした。

 

◎13:15 レッツセレブレイト!ウィズカラー

f:id:duffyuki224:20231207145111j:image

3分前にポジったわりにはいい場所で観れた。

お天気が良かったからキャラの衣装がキラキラしてて素敵だった🤩

 

ランドへ行く前に、エントランスでキャラの出待ちをしてみた(何度目?😂)が、出てきたのはミニーちゃん*1だけだった。

その後10分くらい待ってみたものの、結局誰も出てこず……。これ以上待つとさすがに次の予定に支障が出そうだったので、名残惜し気にランドへ向かった。

 

13:45 東京ディズニーランド

この時間にエントランスでキャラグリがあるのはわかってたので、本当はもう少し早めにランドに来たかったのが、色々うつつを抜かしていたら😂こんな時間になってしまった。

 

エントランスを入ると、やはり大勢のキャラが出てきていた。

が、ミッキーとミニーは囲みが三重四重にもなってて到底近づけず、推しのデイジーちゃんはちょうど帰るタイミングでハイタッチしかできずで、かなり残念だった。

シーで下手なキャラ待ちをせずに、もう少し早めにランドに来ていれば、ミッキーミニーはまだしも、デイジーちゃんとは確実に写真が撮れたのに……と思うと泣きそうだった。

ディズニーは5分10分の行動が命取りになるし、ちょっとした選択で今後の予定が想像以上に左右される。そのことを改めて思い知った。

 

悲しみに暮れながら、ショーレストランの引き換え*2へ向かった。ドキドキの座席発表である。

前回のハロウィンインパの時も話したが、ショーレストランの座席にはS.A.Bという3つのランクがあり、それぞれ見え方や値段が微妙に違う。

私は前回同様に、今回もS席を確保していたのだが、渡された座席番号を見たら、S席の最後尾かつ一番端の席だった。

f:id:duffyuki224:20231208183422j:image

「うーーーわ最悪や!!!!」と大発狂。😂ハロウィンの時は最前列だったのに……。めちゃくちゃ悲しかった*3

 

 

 

*1:1時間くらい並ばないと写真撮れないやつ。

*2:予約確認と座席券の発行。

*3:前回最前列だったのは、たぶんディズニーホテルを予約していたからだと思う。今までの経験上、バケパとかホテル宿泊とか、プラスαでお金を積んでいる時は最前列になることが多い。