スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑤

◎13:00 れすとらん北斎で昼食

事前予約をとっておいた北斎

前日のカナレットと同じく、15年以上ぶりの訪問だった。

 

実は、先ほどのショーの時から、少し体調が悪かった。

ほっこり座席に座ったら急激に眠くなってきたのと、「この後も夕方まで炎天下で活動しなければいけないのか」という不安と、人混みの多さと、、、。

なんか色々わけがわからなくなって「うわあああ」となっていた。

それはレストランに着いてからも治らなくて、なんかもう、猛烈に元気がなくてとてもしんどかった。

これ以上パークで遊ぶ気力もさらさらなかったし、一応どうしても観たいショーは観れたので、「新幹線の時間を早めて予定より早く帰ろうかな、、、」ということも、わりと真剣に考えていた。

 

f:id:duffyuki224:20230707113314j:image

天麩羅うどん膳を頼んだのだけど、あまり食欲がなかった&想像以上のボリュームでちょっと気分が悪かった。

でも、チマチマと食べていると、不思議なことに、段々と元気になっていった。

で、食べ終わる頃には「この後何する~?😆」と余裕で言えるくらいには遊ぶ気力を取り戻していた。

もしかしたら、朝ごはんが少なかったのでお腹が空いて元気が出なかったのかもしれない。アンパンマンか!😂

 

f:id:duffyuki224:20230707113705j:image

レストラン内はかなりの密空間で、あまりにも人が多すぎて「おえ〜、、、」と思っていたのだが、なぜか「お客様には特別なお席にご案内します」と言われて窓際の半個室に通してもらうことができた。

何度も来ているわけではないのに、なぜVIP対応だったのかは未だに謎である。

が、シンデレラ城を見ながらゆったりと食事ができて本当に良かった。


f:id:duffyuki224:20230707113708j:image

欲しかったミッキーさんのフィギュア。

「4つのうちどれか1つが入ってます」みたいなやつで、無事に1位狙いを引き当てて大歓喜だった。

 

f:id:duffyuki224:20230707114032j:image

「初めての東京ディズニーランド😊」みたいな写真。笑

 

 

f:id:duffyuki224:20230707114231j:image

トゥーンタウンへ行くとドナルドがグリーティングしていた。

列を作ってのグリーティングだったけど、既に案内終了していて並べず悲しかった。

が、この後、そんな悲しさも吹っ飛ぶくらいの奇跡が起きるなんて、、、思いもしなかった。

 

さて、元気になったところで「ミッキーの家とミートミッキー(ミトミ)」へ行くことにした。

30分待ちと言われていたのに、実際は20分ほどでミッキーさんと会えた。

控えめに言って、めちゃくちゃ空いている。

ここは待機列が屋内だったのでとてもありがたかった。

f:id:duffyuki224:20230708205341j:image

ミトミでのミッキーさんの衣装は4種類ある。

どの衣装に会えるかはその時のお楽しみだけれど、私はなぜか、昔からこの燕尾服に会える確率がとても高い。

もはや燕尾服ばかり当たっていやになる、というくらい、いつ行っても燕尾服に当たる。

だから、ほんのちょっと悲しかった。

しかも、このミッキーさんがわりとサラッとしたミッキーさんで、あんまり濃いグリができずなかったので😂

余計にモヤっとしたまま終わった。

というわけで、その後、もう一度ミトミに並ぶことにした。🤣