スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

家族全員コロナ(たぶん)になった話。④

◎発症3日目

この日も前日と同じような過ごし方をしていた。

熱は37.4度が最高だったので、前日に比べるとほんの少しだけ身体が楽だった。

また、前日や前々日は夜中に解熱剤を飲まないと寝られなかったが、この日は解熱剤なしで過ごせてハッピーだった。

 

◎発症4日目

この日から、目に見えて体調が良くなった。

熱もずっと36度台だったし、久しぶりにごはんらしいごはんも食べれたし、3日ぶりにシャワーもできて非常にスッキリした。

頭痛や気怠さももほとんど感じなかった。

 

◎発症5日目

喉の痛みがだいぶ良くなった。

目に見える症状で残っているのは咳だけ、という感じだった。

 

◎発症6日目〜7日目

ベッドから起き上がり、ようやく机でなんかしらの作業をしようかという気になってきた。

本当は気晴らしにドライブしに行きたかったのだけど、途中でトイレに行きたくなったら嫌なので*1やめておいた。笑

 

 ◎発症8日目

久しぶりの外出。

近所を適当にドライブし、買い物に行った。

日常が戻ってきた感じがした。

 

 

*1:発症7日目までは人に菌を移す可能性が高いため、コンビニなどには寄りたくなかった。