スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

コロナワクチン、3回目接種のあれこれ。

3月某日、コロナワクチンの3回目を接種してきたので、1.2回目と同じような感じでレポートしてみようと思う。

 

◆接種当日

14:00

  • 病院に到着。1.2回目と同じ婦人科の病院。 
  • 2回ともファイザーだったから今回もそうだろうと思ってたら、まさかのモデルナ製だと言われおったまげる。

14:15

  • 接種。モデルナは、ファイザーよりも「体内に入った感」が強かった。笑

14:30

  • 帰る。1.2回目とちがい、腕の痛みはほぼない。
  • が、モデルナ製だったことがあまりに衝撃すぎて、「今私の身体にはモデルナのワクチンが…」*1と思いすぎてちょっとしんどくなる🤣

16:00

  • ちょっと腕が痛み始める。

19:00

  • じわじわと腕の痛みが増す。

20:00

  • 夕食後、何気なくお熱を測ったら37.2度だった。

21:30

23:00

  • あまりにも眠すぎてお風呂にも入らず就寝。

 

◆接種翌日

7:00

  • 目が覚める。腕の痛みが強烈。熱は36度台。

9:30

  • 二度寝からの起床。とにかく腕が痛い。そして眠気がひどく起きれない。
  • とか言いつつ頑張ってお手洗いに起きて、「朝ごはんパスしてもっかい寝よう〜」と思ってたら、机の上に、昨日母が伊勢丹のパン屋さんで買ってた*2おいしそう〜なクロワッサンを発見。
  • 「うわ〜😍」
  • 秒でむしゃむしゃする(笑)
  • サクサクで美味しかった!!!!!🤗♫

10:30

  • 再び寝る。相変わらず熱はない。

13:00

  • 起きる。熱は37.2度。ちょっと、頭痛がしてしんどい。関節痛もじわじわと。

14:00

  • 熱が37.4度に上がり、頭が重痛くて寝てられないのでロキソニン先生を頼る。

15:00

  • 寝る。

16:00

  • 起きる。熱は36.8度。
  • 起きる気力がないので、ベッドの上でひたすらにゴロゴロする。

19:00

  • 夕食。本日はじめてのまともなご飯🍚

20:00

  • 腕の痛みはだいぶマシになった。熱は36.9度と微妙な感じ。
  • しんどい、というより頭のモヤモヤが消えない。
  • ロキソニン先生を飲む。

1:00

  • 就寝。今日はお風呂にも入れて満足。

 

◆接種2日目

  • 朝から熱もなく平和。腕の痛みが若干あるくらい。

 

ーーーーーーー

だいたいこんな感じ。

腕の痛みはじわじわと接種4日目くらいまで続いたけれど、倦怠感や眠気、頭痛や発熱は2回目よりほんの少しマシだった気がする。

巷では4回目がどーのこーのという話も出ているけれど、さすがにそこまでは打たないかなぁ、、、*3

 

おしまい。

 

*1:別にモデルナに対して偏見があるわけではないけど、ファイザーを打つ気満々だったので予想外の出来事に頭が追っつかなかった。

*2:接種前、母と2人で京都駅に行きお買い物をしていた。

*3:実は3回目も元々打つ予定はなかったのだけれど、新しく始めたバイト先が高齢者施設なので急遽打つことになった。