スプーンひとさじのしあわせ

京都府宇治市在住。2021年にうつ病を患いましたが、なんとか生きています。思ったことをありのまま、マイペースにゆるっと綴ってます。

うつ病を脱しつつあるディズニーオタク、暑さに負けじと夏ディズニー!⑥

二度目のミトミに並ぶ前に、父がトイレに行っておきたいと言ったので、私もトイレ付近まで着いて行った。

トイレの近くには、キャラクターが出てくる「シティホール」という建物があるので、誰かキャラが出てくることを期待して行ってみたのである。

 

ふと見ると、シティホールのところにグリーティングキャスト*1さんが2人いた。

「これは誰かキャラが出てくるのかもしれないなぁ」と思ってそわそわしながら眺めていると、、、

 

f:id:duffyuki224:20230707115018j:image

え!?推し来たんだけど😭😭😭😭😭(大号泣)

グリキャスさんが「列を作ってのご案内でーす!」とおっしゃったので、とりあえず並びに行ったらまさかの!一番だった。

しかも、周りにいる人はデイジーちゃんが出てきたことに誰も気づいてなくて、しばらくは私1人しか列にいなかった。なんてことだ。

「え、いいんスか!?ほんまにいいんスか、、、!?🤩💖」

と思った。

 

f:id:duffyuki224:20230708093211j:image

「デイジーちゃんが一番好きなの!!!!だからめっちゃ嬉しい!!!!😭💖✨」

と言うとハグしてくれた。良き!!

何気に、この時に撮った写真が私のビジュアルが一番良かった。😂💕

たぶん相当嬉しかったのだと思う。笑

 

ちなみに、私のグリーティングが終わる頃には長蛇の列ができており、キャストさんが「すでにご案内は終了していまーす!」と案内していた。

まじで間一髪である。

たぶん、今回の旅行で一番“神がかっていた”経験だったと思う。

 

f:id:duffyuki224:20230708093438j:image

その後、トイレを終えた父と合流して二度目のミトミへ向かった。

蒸気船ウィリーの服だった。

燕尾服被りしなかったのでまだ良かったけれど、燕尾服の次によく会えるのがこの服なので🤣「やっぱりそう来たか〜」と思った。

でも、先ほどと違ってすごく優しくて愛想の良いミッキーさんだったので🤣めちゃくちゃ大満足だった。

 

もう1回並んでも良かったのだけど😂さすがに休憩したかったので、「トゥモローランドテラス」というレストランに入ることにした。

f:id:duffyuki224:20230708094007j:image

40周年限定のドリンクとレモンタルトを注文。どちらも美味でした。

 

f:id:duffyuki224:20230708094235j:image

ファンタジーランドに行くと、ラプンツェルがいた。

めちゃくちゃかわいい声の人だったのだけど、近くで見たら思ったより老け顔の人だったのでちょっと悲しかった。笑


f:id:duffyuki224:20230708094238j:image

近くにはオーロラ姫カップルもいた。

前回はシンデレラと白雪姫カップル&美女と野獣のベルを見れたので、今回は違うプリンセスを見れてとても良かった。💐

 

f:id:duffyuki224:20230708094533j:image

その後、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」というアトラクションへ向かった。

シンデレラ城の中にあるウォークスルータイプの展示型アトラクションで、シンデレラの世界観を思う存分楽しめる。


f:id:duffyuki224:20230708094536j:image

このシンデレラと王子様、実は動いていてダンスしてる風になっている。

 

f:id:duffyuki224:20230708094539j:image

私もいつか王子様が迎えにきてくれるのかなあ🫠🤩😃🌟笑



 

 

 

*1:キャラクターグリーティングを担当するキャストさん。